-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ポチっとな
2005-11-10 00:02
nhk.jpg



最近、テレビのリモコンの

「1」のボタンの感度が悪い。

意外と、こいつの出番は多いんですが…。

受信料不払いが祟ってるんでしょうかね。


あ、リモコンで思い出しましたが

我が家では、テレビ(ビデオ)のリモコンのことを

「ボッチ」と呼びます。

うちだけかな~。

エアコンとかのは

しっかり「リモコン」です。

ボッチ、ボッチ、ボッチ...

確かに、リモコンのニュアンスは表現できてるよな。

でも、よその家ではさすがに言えんかった。

自分の中で

一回「ボッチ」を飲み込んで

「リモコン」を吐き出してた。

しかーし!!!

今後は「ボッチ」の一本化でいきますんで!!!


「テレビのボッチ、どっち?こっち??あ、そっち!?」

イメトレOK☆
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<禁煙 | 3BA ENT. | 抱擁>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
