-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
リラックスのすゝめ
2006-05-17 10:59
W杯日本代表の正式メンバーが発表され、テレビ番組に出演する選手もちらほらいるようで。



先日の報道ステーションには中田英が出てた。
サポーターを初めとする日本国民の期待がプレッシャーにならないか、という質問に彼は、「ならない」と断言した。
リラックスすることが、ベストなパフォーマンスをするには大切と言う。



メンバー発表会見直後のジーコ監督のインタビュー。
特に期待する選手は、という問いかけに彼は、「それは言わない」と答えた。
やはり、中田と同じく、リラックスの重要性をその理由に挙げる。



「リラックス」
わかってるようで、実はわかってないような。
あまりにも使い古された言葉ゆえに、「リラックスして」と言われても右から左へ聞き流し、「リラックスしろ」と他者にかける時も、とりあえずといった具合。
今までそんな感じだったような気がする。



しかし、「リラックス」は本当に大事だということを今更ながらに実感。
勢いごみ過ぎても、またその逆もいけない。
冷静に思考し、熱く向き合う。
頭はCOOLに、心はHOTにってことかな。



気が付きゃ勇み足 そんな日には深呼吸をしてみるんだ 
Tシャツの中を泳ぐ風と 共に歌いながら
乾きを癒せない砂漠の様に 何だって飲み込んでしまえる
そんな漠然としたイメージだけが 今日も僕を支えてんだ

(I'll Be/Mr.Children)


ひとまず、深呼吸。

すると、目の前の世界が広がり、物事を具に捉えることができる。

最後には、その全てを自分の意のままに操れるようになる。


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<♂□♂ | 3BA ENT. | ばとん>>
コメント
頭hot心coolになってた最近。。。

まちがえてたな。

明日もがんばらにゃ~。
2006-05-17 23:28 | URL | かにえ #-[ 内容変更] | top↑
■ 3BA
>かにえ
働き出して実感するのは、あんな退屈なキャンパスライフが、実は楽園であったってこと。
週に2日の休みの大切さは、地球の重さより重い。
2006-05-20 01:02 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
>地球の重さより重い。
もっとなんか言えるやろ?
ほら!もういっちょ!!w
2006-05-20 04:27 | URL | のう #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
