-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ゆとり協奏曲
2006-04-24 23:48
ご存知の通り、今日午前、山手線高田馬場駅と大久保駅間で線路異常が発生し、4時間以上にもわたり、山手線・埼京線・湘南新宿ラインが運休となりました。

このことを初めて知ったのは池袋駅に着いた時。
ちょうど通勤途中でした。

職場のある渋谷駅へは、正しく運休中の路線で行くわけで、この場合は地下鉄で永田町駅を迂回しなければならず、これはかなりのタイムロスになります。

しかし、ここで発揮されるのは、普段から励行している「ゆとり行動」の力です。

通常は10分前行動、仕事の場合は20分は余裕をみて行動しています。

だから、今日のような不測の事態にも、顔色ひとつ変えずに対処できます。

念のため職場へは遅刻の可能性があるとの旨を連絡し、地下鉄の振り替え運行で渋谷へ。
案の定、出勤時刻ちょうどに出社できました。

備えあれば憂い無し。
座布団十枚。





話は戻って、線路が5㌢隆起してるんを、走行中に運転手が目視で発見したらしいけど、これはすごいよな。

別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<結婚 | 3BA ENT. | んー>>
コメント
そんな関東ローカルな事件知らんだわ。

そうそうゆとりゆとり☆
2006-04-25 00:38 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
ァタシも発見とゆとりの生活送ってますょ、はい。
2006-04-25 10:36 | URL | まぁ #-[ 内容変更] | top↑
最近仕事柄テレビ屋さんの現場へお邪魔すること多いんですけど、
そのうちばったりお会いできるお仕事もしや??

営業なんで仕事くださいね。
2006-04-25 23:03 | URL | かにえ #-[ 内容変更] | top↑
>強制終了愛好家
線路異常どころちゃうかったね。
フリーズもゆとりをもって見守ろう。

>まぁ
そりゃえぇこっちゃ。
就活がんばってくらさーい!

>かにえ
そんな開かれた職場ちゃうねん。
ま、5年後には一緒に仕事できるくらいになりたいね。
新生活が落ち着いたら、一度座談会でもしたいね。
2006-04-26 10:16 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
それ是非希望!!
奥さんにも営業かけたいんでよろくそ。
2006-04-26 23:52 | URL | かにえ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
