-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
歩き目です -新橋~新宿 アートと桜を訪ねて-
2006-03-29 21:21
今日は、ギャラリー巡りと花見に行ってきた。

独りでです、はい。





g8_0603P.jpg

まずは新橋のクリエイションギャラリーG8で、「ジョン・ハーシーのイラストレーション~アイコン・サイン・インスピレーション」を見学。
Macによるイラスト制作の草分け的存在だそう。
そのくせに「仮にMacが無くなったとしても、創作に何の支障もない」と言い切る彼がカッコいい。



20060329201451.jpg

A866-170.jpg

そのあと銀座のギンザ・グラフィック・ギャラリーで「シアン展」を見学。
「cyan」と名乗るだけあって、やはり配色の独創性には感心。
カラフルなのに無理がない。
バランス感覚がハンパじゃない。



20060329201527.jpg

6341-170.png

そして日本橋のギャラリー・ショウ・コンテンポラリー・アートで「上田義彦 -Standing Full Nude Series-」を見学。
客は僕だけでした。
7枚の全裸女性の写真を前に、多少ムラムラしながら、女性の身体の美しさと温和且つ危険な香りに浸りました。



以上でギャラリー見学は終了。
皇居へ向かう。



20060329201606.jpg

20060329201618.jpg

途中の「日本橋さくら通り」なる道。
そのまんま。
おばちゃんのほうが綺麗やで。



20060329201639.jpg

そして、皇居。
家デカっ!!




20060329202719.jpg

皇居から見たビル群。
皇居周辺は、都の条例で建造物の高さ制限がされているらしい。
アメリカのマンハッタンとは違い、東京のスカイラインはあまり美しくないという。
たしかにそうかも。



20060329201749.jpg

皇居外周を時計回りに進めば、国会議事堂。
待っとれよ。



20060329201807.jpg

さらに行けば、最高裁判所。
出るトコ出たろか!



20060329201823.jpg

裁判所前の通り。



20060329201839.jpg

春は桜だけじゃなく菜の花も肝心。
菜の花ナメの、外堀越しの、警視庁。



20060329201848.jpg

振り向けば、かのTOKYO FM。
毎週ここから上質な笑いが発信されとるわけです。



このあと延々と歩き、歩き、歩き、新宿に到着。
ここで今日の旅は終了。
新橋駅から新宿駅までの歩行距離、11km!!!
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スタート直前リポート | 3BA ENT. | パパラッチ>>
コメント
今日の私の移動は
自宅~大学~自宅~JR神戸~三宮~梅田~自宅
何kmやろ?w

桜キレイね☆
2006-03-30 00:27 | URL | のーうー #-[ 内容変更] | top↑
■ ほぇ~
ギャラリー巡りええな~
俺いま東京おるんすよーさそてくださいよー
2006-03-30 11:23 | URL | Takuma #/wfpEG4s[ 内容変更] | top↑
>のーうー
えぇ思い出やん!!
↑あぁ、これはわかりにくいかも…

>にしやーまん
そやそや、東京おんねんな!
やーまんこそ誘えよ!
変な空気で遊ぼうぜ!w
2006-03-30 23:10 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
わかるわかるw
昔のツライ時代のことをグチってたM氏にT氏が言うてたんを、逆の状態になったときにT氏に向けてM氏が言うたフレーズね♪
2006-03-31 02:42 | URL | のーうー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
