-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
写真で綴る里帰り -3月15日編-
2006-03-20 21:03
賞味15日から18日という短い期間やったけど、恒例の春休み帰省をしてきた。
1年生から毎年、まとまった休暇には実家に帰ってたけど、4月からは新しい生活が始まり、今までみたいにゆっくりと帰省はできないだろうと思うと寂しいね。

そんな大学生活最後の里帰りは、それはそれは思い出に残る楽しいもんになった。
その内の2日間の出来事を2回に分けて、写真とともに振り返ろうと思う。



【3月15日】


夜行バスで早朝の京都駅に到着。
一度実家へ戻り、荷物を置き、飯を食い、身支度をして出かける。



今日は、14日から京都一人旅をしていた彼女と合流して遊ぶ。
前日からひそかに立ててたプランを実行すべく、京阪電車に乗る。
しかし、各停を待てど延々と来ない。
結局20~30分ホームで待ったかな。
昼間は特急と準急しか走ってへんてことを知る。
長いこと乗らんうちに、おけいはんも変わってしまったのねぇ。
てなわけで、目的駅には準急が停まるらしい。
苦笑いで準急に乗る。



墨染駅で降車。
そう、ここは僕が小学生から中学生まで暮らした街。
とはいっても、当時の家までは駅から競歩30分。
それでもここが最寄り駅。
とりあえず小学校へ向かう。

途中、浜田さんのおばちゃん(わかる人にはわかる)にバッタリ会い、立ち話もした。

そして、わが藤城小学校に到着。
20060320191832.jpg

まだ開校20年そこそこ。
中に入って色々見たかったけど、10年前の卒業生はもはや部外者か。さらにこのナリでは不審者か。
校門の前での撮影だけにしとく。



そうそう、うちの小学校、伏見城の真横です。
20060320191849.jpg




北堀公園を抜け東安信町へ。



20060320191901.jpg

ジャーン!!
旧鯖邸。
まだ残ってました。
今は別のご家族が住まわれてるようです。

ここに引っ越してしばらくして、ひとつの子供部屋を壁で2分して僕と弟の部屋を作ったんやけど、金がなかったのかなんなのか、結局壁紙が張られないままこの家を出て行った。
今はどうなってるんやろ。



20060320192023.jpg

そして、安信公園。
この公園での思い出はここでは書き切れません。
何一つ変わってなくて嬉しかった。



20060320192036.jpg

無断撮影・掲載申し訳ありません。
必要あらば削除します。



20060320192052.jpg

六地蔵を見下ろす高台。
ここからは、宇治の花火が見れるんです。
高級住宅地フシミーヒルズ。



20060320192109.jpg

ご存知「やんちゃ村」。
屋根に座ってた人形がなくなってた。



そんなこんなで、他にも色々と懐かしの場所を巡ったんやけど、書き出したら気が遠くなるほど長くなるし割愛。



帰りにばあちゃんの家に立ち寄り、再び墨染駅から三条へ。



御池の隠れ家的カフェで休憩。



彼女のお土産探しで京極・寺町をプラプラ。



京都ホテルオークラにて、ばあちゃん・母さん・弟で彼女を囲んでの夕飯。
彼女、硬すぎ(そらそやわな)。
母さん、馴れ馴れしすぎ(泣かんでもええがな)。
弟、よそよそしすぎ(言わずもがな)。
ぎこちなさを引きずりながらも、終始和やかなムードで、なかなか有意義な時間となりました。
第2回が楽しみですな。



その後家族と別れて、ミスドにいるという文紘と曽和のところに顔を出しに行く。
芸人根性からか、2人とも異様なハイテンション。
初めからそんなに飛ばしたら、関東人には嫌われるよ。
でも、彼女には好印象だった模様。



ネタ見せが終わったところでその場を失礼し、花灯路を見に八坂方面へ向かう。
20060320192213.jpg

彼女の帰りのバスの時間に合わせて京都駅へ。



23時40分、お見送り。






ざっとこんなもんです。

幼少期を過ごした街にも帰れたし、家族や友達に彼女を紹介できたし、2人でまったりもできたし。
記憶に深く刻まれる1日となりました。


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<写真で綴る里帰り -3月17日編- | 3BA ENT. | 長編コント>>
コメント
第2回なぁ…
あるといいよなぁ…    w
2006-03-21 20:24 | URL | のーうー #-[ 内容変更] | top↑
はいはい… w
2006-03-22 15:29 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
彼女えーなー・・・
かわいいなぁ・・・
うらやましいなぁ・・・
2006-03-22 19:01 | URL | かんじの「か」 #-[ 内容変更] | top↑
あ、こいつカク気やなぁ…
2006-03-22 19:20 | URL | のーうー #-[ 内容変更] | top↑
>かんじ
おたくもですやん!

>のーうー
連れの彼女をカコうとしてるやつ多いな~
おれを含め w
2006-03-22 22:14 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
いや、もうほんまに。
みんなちょっとでも仲良くなりたくて、兄弟になろうとしてるからねw
2006-03-22 22:27 | URL | のーうー #-[ 内容変更] | top↑
そやねん。
深くツキ合いたいねん。
2006-03-22 22:46 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
本当に幸せな旅だった。
お母さんに負けじと、私も泣くww
鯖家のあたたかさに触れました。
ありがとうありがとう。
また、一緒に行けたら、いいね(*´∇`*)

・・・素敵な友達ですこと。
2006-03-22 23:01 | URL | LIN #-[ 内容変更] | top↑
オードリーのおうち、友達のいえ!!
2006-03-24 11:02 | URL | まいこ #-[ 内容変更] | top↑
>まいこ
てか、小学校時代の親友の家!!!!!!!!!!!
2006-03-24 11:46 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
てか、絵のモデルおれ!!!!!!!!!!!!
2006-03-24 19:39 | URL | のーうー #-[ 内容変更] | top↑
てか、俺。。(^^)
2006-03-26 01:00 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
