-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
胃袋階級
2006-03-10 20:57
歳をとるにつれて

濃い味のものとかこってりしたものが食えんくなるっていうけど

これはほんまみたいです。

最近身をもって実感してます。

僕の体に変化が現れたのは

今年に入って間もなく。

毎週食うてた天一が急に食えんくなった。

あそこのラーメンは定期的に食いたくなるはずやのに

一向にそんな気が湧く気配がない。

しかし、今日思い切って行ってみた。

朝から何も口にしてなくて

腹が悲鳴上げるほどペコペコやったから

今なら食えるかもと意気込んで行った。



「かつて」の行きつけ天下一品江古田店。


20060310201424.jpg

そして

「かつて」の定番日替りセット。

今日は高菜ごはん。



器が目の前に置かれた。

懐かしいかほり。

おっ!イケるかも!

麺をガバっとすくい一口目。

懐かしいあじわひ。

旨いやんけーーーーーーーーーーーーー!!!

「う、旨い!う、う、う、旨い!!」と

終始心の中で叫びながら結局ペロリと完食。



ど-ゆーことや。

食う気はないけど

おいしく食える。

ムカムカしながら食わなあかんのかなと思ってたから

若干ホっとしたけど

食う意欲が起きんってことは

明らかに以前にはなかったこと。

何かの兆候ではないやろか。

やはり歳のせいなんかな。

体格のわりにポテンシャルの高い自慢の胃袋で

天一選手属するヘビー級を渡り歩いてきた日々は

もはや過去の栄光なんかな。

夜食のお菓子もめっきり量が減った。

経済的にはえぇことやけど

少し寂しいね。



恐るべし、老い。












全然関係ないけど

本日デジカメを購入しました。

サイバーショットです。

ごって薄型のんです。

裏ワザ使って¥14777。

ごって得です。

上の2枚はそいつで撮りました。
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<こっちも自腹じゃ! | 3BA ENT. | ラッキー☆>>
コメント
オレも今日食うた!!
これでカゼも治るはずw
2006-03-10 22:17 | URL | のーうー #-[ 内容変更] | top↑
■ キタコレ!!
なんでもいいけど水曜日のご飯食べたい!!!ヤバス!!


っていうか裏技教えてください!!
2006-03-11 00:01 | URL | ポン #-[ 内容変更] | top↑
>のーうー
ダブルチキン定食でも治らんのやし、相当手強いウイルスやね。

>わん
何のこっちゃない、アウトレットです。
展示品です。
2006-03-11 02:44 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
安すぎるやん!!俺のもかっといてくれません!?
2006-03-11 03:18 | URL | ポン #-[ 内容変更] | top↑
いや、1点限りやし。
近畿にもそんな店あるんちゃうかな。
2006-03-11 03:21 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
天一別腹!!!!噂の超こってりを食ってからとうぶんええかなぁ、、とは思うが。
2006-03-11 22:35 | URL | sammy boy twelve-centi #-[ 内容変更] | top↑
>作務衣ボーイ
超こってりて、ももさん若いっすわ。
今の僕には、こっさりが適当かも。
2006-03-12 01:39 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
こっさり。なんて邪道な!!

俺の理想は兵庫県にある玉津店のような汁を通り越して湿った粉!!って勢いのやつがいい。

超こってりは超こってりで極上にうまかったけど胃もたれ具合も超。湿った粉!!って感じではないからさすがに毎日は食えへん。

けど基本天一は食えば食うほど食いたくなる。みたいな。酔拳IZMな食いもんや!

2006-03-12 07:42 | URL | sammy boy twelve-centi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
