-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
親を躾けろ
2006-03-05 19:46



「オシャレ魔女 ラブandベリー」って知ってますか?

何やら、今、小学生の女の子の間で大流行しているゲームらしい。

僕が見た分では、女の子版「ムシキング」みたいな感じ。

「太鼓の達人」と着せ替えゲームを合わせたようなもの。

その少女の熱狂ぶりをうけて

制作元のセガが、ゲームの登場人物の洋服を商品化したとのこと。

発売初日の様子を「バンキシャ!」で特集してた。

開店前のデパートに列をつくる母親やら祖父母。

ワゴンセールのごとく、品を奪い合う方々。

予算は5万~10万円と何ともバブリー。

たいていの親が「自分の服にはお金はかけないけど、子供にはかける。」と親バカ・親ボケっぷりを見せる。

うちのオカンは自分の服にも子供の服にも金はかけんかったぞ。

というか、かけられん、て言うほうが的確。

ほとんどが安い通販の服やった。

けど、違う面で投資してくれた。

このことにはほんまに感謝してる。

やし、将来オカンが欲しい言うた服は

開店前に並んで、他人と奪い合ってでも買ってやる。

ま、そんなこと言うようなオカンじゃないけど。



欲しい物は何でも買ってもらえる子供たちは幸せなのか不幸せなのか。

それは何とも言えんけど

ハングリーさが意欲や活力になることとか

我慢することを知ることとか

正しい経済的感覚を養うこと等々を考えると

物質的に満たされすぎた環境は両手放しに肯定することはできん。

精神的充足こそが重要。

こんな娘は、表面的な見栄えにしか執着しない

ワガママな女にしかならんよ。

そういう意味では「オシャレ魔女」は的を射てるかな。



さらに、もっと驚くべきことがあった。

ある母親が娘に学校を休ませて連れて来てたわけですよ。

考えられへん。

学校には「カゼ」と言うてるんやと。

娘もカメラの前で白々しく咳き込んどった。

親がすすんで子供に仮病をつかわすってどういうことや。

たとえほんまにカゼやとしても、家におらせ。

なんちゅー親や。



うちのオカンは

バイト入れてた日に、サッカー日本代表の試合を観たい言うたら

「そんなもん、休みなさい!」って言うてくれたけど

無断で学校サボってたときは思いっきり殴ってくれたぞ。






あ゛っ!?

別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ラッキー☆ | 3BA ENT. | ハッピー・エンド>>
コメント
なんかほんと狂った時代になったもんだと思うよ。
オシャレ魔女ってラブたちにオシャレさせてセンスがいいと高得点が出るから、みんなファイルとか持って必死にオシャレアイテムのカードを収集するのね。あの様子はほんと異様な感じがする。あたしがやったときはカードがないから後ろの女の子に「ダサい」とか散々言われて「カード貸してあげるからそれでやんなよ」って渡された・・・
化粧品もあたしなんかより今の小学生の方が持ってるもんね。なんだか可哀想な子供達だね。
2006-03-06 10:39 | URL | risa #-[ 内容変更] | top↑
そんなことより、りさが「ラブベリ」やったことあるんが怖いわ。
2006-03-07 23:28 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
