スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ハッピー・エンド
2006-03-03 23:06
今日、卒業が正式に決まりました。

お祝いのコメントや電話を下さった方々に

まずはじめにお礼申し上げます。



卒業に必要な単位は124。

1年目、24単位。

2年目、8単位。

3年目、40単位(フル単)。

4年目、52単位(フル単+追加単位)。

2年目の成績発表の時点では、卒業はほぼ不可能だった。

運良くというか、運悪くと言うか

その日東京へ遊びに来

僕の発表に立ち会っていた人物が1名。

沈んだ空気を嫌い

落ち込んだ様子を見せぬよう振舞ったけど

おそらく隠し切れていなかったはず。

その彼から昼に電話あり。

今日の発表日を覚えていてくれたらしい。

卒業決定を告げると

喜んでくれた。

大小問わず、節目節目に自然と絡んでくる有難いツレ。



大学初の女友達。

何となく自分と似た空気を感じてた。

やっぱりそうだった。

3、4年目は結構必死だったようだ。

僕ほど深刻ではなかったが

強制的に同類項とさせていただく。

語学やその他の授業では

単位を取るための作戦を練った。

倉持君は高い壁だった。

そんな彼女から先ほど電話あり。

日記を見てかけてきてくれた。

「卒業は無理と思ってた。」らしい…。(しかたない。)

卒業も一緒じゃないと

似た者同士じゃないでしょ。

強制的に共に門出させていただく。



あつかましくも

初対面の僕にノートを見せろと言ってきた娘。

なんとも世間知らずの娘。

なんとも怖いもの知らずの娘。

なんとも正しい娘。

貴方のおかげで幾分大学が楽しくなった。

若干意味不明なコメントありがとう。

思う存分英国紳士と戯れてください。

そして悔いのない学生生活を。



最後に、我が伴侶。

崖にせり出した僕の体を支えてくれた。

一難去ってまた一難。

これからもよろしく。

例の右手の相は信じるに値するかな。







成せば成る、成さねば成らぬ、何事も。

出来るかどうかじゃなくて

やるかやらぬか。

ずっとそう信じてきた。

今回は、言わば自分の怠慢を必死で補っただけの話。

でも、信念をさらに確固たるものにしたという意味では

とても良い経験になったのでは。

と、あーだーこーだ良いつつ

やはり正直

ほっとしている。



お疲れ様。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<親を躾けろ | 3BA ENT. | JUST FUCK IT>>
コメント
やらへんだけで、やったらできんねん!
これを言うやつはいっぱいいるけど、言える資格のあるやつは実際少ない。
君はそれに値する!!
2006-03-04 00:30 | URL | のーうー #-[ 内容変更] | top↑
だいちゃん3回生やとおもてた
おめでとーv-221
2006-03-04 04:00 | URL | まいこ #-[ 内容変更] | top↑
おめでとん
2006-03-04 05:13 | URL | sammy boy twelve-centi #-[ 内容変更] | top↑
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!よかったなぁ~。まじよかったな~。うん、よかったわ。やったじゃん。すげーよ!ほんっと嬉しいな。
けど若干さみしくなるな~。
大ちゃんサンお疲れしたー!
あたしもあんた見習うよ。
2006-03-04 13:25 | URL | えんな #-[ 内容変更] | top↑
>のーうー
嬉しいことゆーてくれるやん。
泣けるやん。

>まいこ
ありがとう!
てか、4年生やし。
4年生の中国人やで。

>ももさん
ありがとんございますん

>えんな
おれに見習ったらあかんやろ!
単位は計画的にとりなさい!
2006-03-05 17:56 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
