-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
正義の味方保護法
2006-02-22 00:16
たとえばウルトラマンとか

たとえば仮面ライダーとか

たとえば水戸黄門とか

正義の味方は皆の憧れの存在。

勧善懲悪の業を皆が賛美する。

でも

これって全部物語上での話。

悪いこと、おかしいことを指摘すれば

野蛮な人、気性が荒い人、短気な人のように見られがち。

これが現実。

別に、褒められたいとか、よく見られたいとか

そんなこと思ってもいぃひん。

ただ、間違ったことを放っておけんだけ。




尊敬するある芸人が

「悪を見て見ぬ振りをする人こそが一番の悪」と言う。

激しく賛同。

誰かが、理不尽な状況に一石を投じた時には

一緒に声を上げろとは言わないまでも

せめて、共鳴の意を表して欲しい。

もしくは悪を追い詰める空気をつくって欲しい。

とりあえず何でもいい。

その正しく勇気ある人物を孤独にしてはいけない。






鯖ENT.は正義の味方を応援します。

別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<惜別 | 3BA ENT. | バトン+α>>
コメント
頑張ってくださいや~( --)/
2006-02-22 20:45 | URL | のーうー #-[ 内容変更] | top↑
尊敬する「あの」芸人でしょ?

いやーほんまバシッと物言える大人になりたいねぇ・・

俺ずっとガッキャから輪廻せな無理やわ。。

覚えてないと思うけど俺が思い出すのは1浪の時、
みんなで新風館で日本代表の試合応援してるときDが迷惑なタレにバシッと注意してましたよ、うん。
かっこええなぁ思うたわー!!
2006-02-23 22:42 | URL | かんじの「か」 #-[ 内容変更] | top↑
新風館でサッカー観戦!!
なつかしい!!
あのころはやっぱいいね☆

その光景はまったく覚えてへんけどw
2006-02-24 02:16 | URL | のーうーの「ブ」 #-[ 内容変更] | top↑
>かんじ
Me too.
全然覚えてませんわ。
サッカー観戦は覚えてるで。

 >迷惑なタレ
  「迷彩なタレ」に見えて4秒間「?」やった。

>のーうー
「青の時代」やね。
ほんま楽しかった。
毎日勉強以外で疲れてたな。
2006-02-24 08:47 | URL | だいちゃんの「ヴァッファ!」 #-[ 内容変更] | top↑
疲れてました・・

先人が「青い」とはよお言うたもんです。

今の浪人生も青春しとるんかな??
2006-02-25 21:04 | URL | かんじの「か」 #-[ 内容変更] | top↑
どやろな。
河合の卒業イベントとかやるグループなんてあるんかな。
後輩の育成が不十分やったかな。

ほんまタービュランスやわ。
2006-02-25 22:16 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
