-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
少しくらいはみ出したっていいさ 夢を描こう
2006-02-03 00:00
先ほど

SHOP99へお菓子を買いに行ったのさ。

前も言うたかもしれんけど

1日のお菓子予算は¥600程度。

やし、今日はかごに6品入れてレジに向かったのよ。

時間帯が時間帯なだけに

仕事帰りのサラリーマンやらOLさん

若者グループなんかで

レジは結構行列ができてた。

いざ、僕の番。

いかにもさえへんおっさん定員。

嫌な予感がしてた。

案の定

何回も品物をあっち向けこっち向けして

バーコードを探してる。

(そんなとこにバーコード付いとるか!そこやそこ!ここからでも見えとる!!)

ようやく6品を通し終わり

合計は¥624。

順番待ちしてる時に計算して

¥630円をすでに財布から出してたから

スッとトレーに置いてやったさ。

しかも丁寧に

500円玉と100円玉と10円玉3枚が一目でわかるように分けて。

ほんでおっさんの方見たら

明らかに小さすぎる袋を取り出してきてるわけよ。

6品やからそこそこ大きい袋になることくらいわかるやん。

(うわー、ぜったい入りきらんやん。結局大きい袋に詰め替えるんがオチやん。)

言わんこっちゃない

最後の1個「ベビースター ラーメン丸 チキン」が入らんがな。

それでも、おっさんはベビースターをねじ込もうとしとる。

(おいおい!シュークリームとかも入ってんねん!クリーム飛び出すやろーが!)

でも、まだネバっとる。

(これは怒鳴ったったほうがえぇかな。あ、でも日記に書きたいしこのまま様子見たろ。)

まだ、ゴソゴソしとる。

(お前の中に、袋を替えるという選択肢はないんかい!)

とその時









「はい。」

20060202.jpg

!?


200602021.jpg

赤ちゃんハコ乗り!!!



まじで考えられへん!



しかも

トレーの上を必死で覗き込みながら

「6百……、…30円…ですね。」

(わかり易く置いとるやろ!これくらいぱっと見てわからんのか!ボケ!)

釣もごっつ荒い感じで渡しよったし

吠えたろかなとも思ったけど

ぐっとこらえて

すべてを日記にしたためようと決心して店を出た。



帰り道

この袋を持って歩くんは恥ずかしかった。

「うわぁ、あの子あんなことされてんじゃ~ん。」

なんて思われたらシャクやしな。

ずーっと

ベビースターが指に触れてるんも気になるし。

200602028.jpg




腹立つけど

日記のネタになったし

ま、えぇか。
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<まっすぐなバナナシュート | 3BA ENT. | 松屋にて>>
コメント
わかるっ!!!!
ごっっってわかるわ~(>_<)!!!!
精算の前から金を用意してんのも、小銭をわかりやすいように置くのもわかる!!
なんやったら手持ちでいける量のときはバーコード上にしてだすからなぁ。

オレも同じ経験したことあるわ~。
ま、オレはそのとき
「いや、自分どー考えてもムリやん。アホちゃうねんし。」
って半笑いで言ったけどw

何で世の中にはアホなヤツが多いのだろうε-(ーдー)ハァ



死んっっっっっだえーねん!!!!


おっさんないわ~、おっさん。
2006-02-03 00:46 | URL | のーうー #-[ 内容変更] | top↑
袋、ぱっつんぱっつんw
おっさん、意地だね。
2006-02-03 01:42 | URL | LIN #-[ 内容変更] | top↑
後半吠えてくれることを期待してたので若干不完全燃焼気味です、、、
2006-02-03 03:40 | URL | マドティ #-[ 内容変更] | top↑
おっちゃんも必死やんwwゆるしたって☆
2006-02-03 03:41 | URL | まいこ #-[ 内容変更] | top↑
めっちゃおもろいやん~( ̄▽ ̄~)爆笑してもーた!(☆o☆)!
2006-02-03 04:24 | URL | エスティー #-[ 内容変更] | top↑
>のーうー
パンツないわ~、パンツ ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

>LIN
客の多さに完全テンパってたね (=xェx=) モ、モウダメ

>マドティ
厳しっっ!!ムーンですか??
次は吠えます がぉ~(((ノ`O´)ノ

>まいこ
腹立つというか、かわいそうやった(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

>エスティー
さすが大都会東京やわ。
変な奴もいっぱいおる。
のどかな大亀谷が懐かしい(*´ο`*)=3 はふぅん
2006-02-03 07:51 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
定員じゃなくって店員やけどな!
2006-02-03 07:51 | URL | ぽん #-[ 内容変更] | top↑
>pon
よー気づいたなw

>鯖
てゆーかたかが日記のためによーこらえたwそれでこそ
2006-02-03 13:01 | URL | sammy boy twelve-centi #-[ 内容変更] | top↑
>さば
よー気づいたな!!w
さすがです<(_ _)>
2006-02-03 15:39 | URL | のーうー #-[ 内容変更] | top↑
メッチャ笑わせて頂きましたぁぁ☆笑
2006-02-03 22:51 | URL | みゆpon吉 #-[ 内容変更] | top↑
いやータイトルのネーミングさすがっすわぁ

っすわぁ!
2006-02-04 00:38 | URL | ガリガリのタヒラ #-[ 内容変更] | top↑
>ぽん
以後注意します。

>もも12
でしょ!
日記で食ってるみたいなもんなんで。

>みゆpon吉
いやいや、稚拙な文章で申し訳。
たまに、小学校時代のおもしろ話とかも書くし、お楽しみに!

>ガリガリ
99の帰り道で思い浮かんだ。
てか、コメントしてくれるなんて珍しい!
ありがとう!
2006-02-05 01:49 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
いやーなんやゆうてHP時代から鯖日記のフアンですからね!
2006-02-05 04:07 | URL | タヒラ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
