-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
出張
2009-09-02 23:03
鬼の12連勤も残り2日。

出張空けの月曜からは、比較的メローな毎日を送れています。



さて、先日の人生初出張のことをちょこっと。



土曜、朝から秋葉原にて仕事。

終了後、その足で羽田空港へ。

空路、福岡。

久しぶりの飛行機に、離陸時は手に汗を握るも、顔は慣れた感じで。

福岡空港に降り立つや否や、お客さんから夕飯の誘いの電話。

ダッシュで地下鉄に乗り、宿泊先のホテルへ。

チェックインを済ませ、着替え、目指すは中州。



なんせ、九州も初めて。

中州なんて、警察24時でしか見たことがない。

川沿いに並ぶ屋台に目を奪われながら、お客さんとうまく落ち合えず焦りが募る。

と、すれ違う人の顔に見覚えが。

中高・予備校の先輩。

お互い出張。

確実に、我々は浮かれている。



さて、ようやくお客さんと出会え、夕飯へ。

今夜の目的はこれじゃないってことで、ビールで乾杯後、ラーメンをササッと胃に流し込む。



そして、ようやく本日のメイン会場。

クラブ。

VIPルームに通され、ドレッシーに着飾ったお姉ちゃんに囲まれながら、勧められるままに芋焼酎。

キュートな博多弁に舞い上がって、何杯飲んだかわからない。

とにかく、翌日の夕方まで、小便が芋臭かった。

下ネタとカラオケで盛り上がり、気がつけば午前2時。

ぼちぼちということで、お開きに。

お代は全てお客さん持ち。

南無阿弥陀仏。



さて、あとはホテルに帰って眠るだけ、と思っていると、美味しいカツ丼屋へのお誘いが。

では、お言葉に甘えて。

しかし、行ってみると店は満席。

その他の店も廻ったが、どこも一杯。

各々の口から出る「ま、明日の仕事に備えて」という言葉は、誘惑に勝つための自己暗示。

そして解散。

ホテルへ戻る。



さて、南の島は旅人を大胆にさせると言うけれど、僕の心は、博多でも十分解放される。

てなわけで、休日出勤手当てを65分で使い切る。

出張と出張のコラボレーション。

いや、仕事とはいえ、あご・足・枕付きというのはいささか罪悪感がある。

「いくらか身銭は切らないと」という発想は、誘惑に負けるための自己暗示。


午前4時、就寝。


午前7時、起床。


仕事、もちろんしっかりやりました。



今月末にも、同じ出張がある予定。

北は北海道、南は熊本。

僕の担当は未定。

どうせなら、遠くまで行きたい。



出張。

色に例えるなら、ピンク。

別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<集会・結社の自由と、静岡・札幌の自由時間 | 3BA ENT. | 何かが足りない>>
コメント
どっか旅先であえるといいなー♪
2009-09-03 09:25 | URL | sumiyo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
