-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
おいしいな、りんご
2006-01-30 04:27
ほんまフツーの日記書きます。

てか、こんな前置きしなあかん僕はいったい何モンやねん。

芸人でもないし

文壇に身を置く者でもないねんから

面白おかしくないことをダラダラ書かせていただきます。

ま、勝手に気負いしてるだけやけど。




最近、東京事変(椎名林檎)にハマってます。

後期のある授業のレポートで

Jポップの研究みたいなんがあって

Blankey Jet Cityについての分析をした際に

関連アーティストとして椎名林檎を久しぶりに聴いたのがきっかけ。

彼女のデビューは僕が高校生の時やったと思うけど

当時はもちろん

今聴いても衝撃的ですわ。

Jポップに革命を起こしたんちゃうかな。

説明は長くなるから省きますが。

なんやろね

あの世界観は。

音と言葉双方の引き出しの多さも半端じゃない。

声もヤバい。

鼻から脳天に抜ける声なんか

ヘタな手○キより気持ちえぇ。

ブレスもセクシー。

イヤホンを通して耳元でこれを聴こうもんなら

明日の分までガ○ン汁出てくるわ。

いや、でも、冗談抜きで




抜けます。




いやいや、セクシュアルな部分を排除しても

クオリティは極めて高いんじゃないかな。




椎名林檎と比較して東京事変は

音の面で幅が広がったように思うけど

こっちも思いっきしカッコいい。

「透明人間」「群青日和」はやっぱ良いね。

このあたりをカラオケで歌いのけてしまう子は

ぜったい伸びるよ。




はぁ、書くん飽きた。

そろそろ寝よ。

別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<松屋にて | 3BA ENT. | 俺達は自然の掟の中で生きる獣の世代さ>>
コメント
あいっかわらずおたくの授業はおもしろそうやな!!
Blankeyの分析今度見して☆
2006-01-30 17:50 | URL | のーうー #-[ 内容変更] | top↑
J-POPの研究とかあんねんなぁぁ~♪おもしろそぉやな!!私なんておもんない授業ばっかやったケドっ(@_@)! いいなぁぁ☆ 椎名林檎聞いてみよ♪
2006-01-30 20:43 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
>みーふー
社会出て何の役にもたたんことばっかやけど、おもろいよ。
これで卒業できてれば言うこと無し(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

>だーれー
良薬は口に苦し。
そのおもんない授業が後に役立つのさ ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
2006-01-30 21:14 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
・・・・


下手でごめんなさい。
2006-01-30 22:59 | URL | LIN #-[ 内容変更] | top↑
wwwwww
あかん!腹痛い!!!
2006-01-31 00:16 | URL | のーうー #-[ 内容変更] | top↑
>LIN
なんで君のコメントはいつもネガティブやねん!

>のーうー
すんません、変な子で…
2006-01-31 01:31 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、ようできた子や☆
2006-01-31 01:43 | URL | のーうー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
