-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
■業務連絡■
2009-05-12 03:24
同志各位

先日、携帯電話が故障し電話帳が真っ白になってしまいました。

修理して戻ってきた端末には、前の機種の電話帳からコピーし直しましたが、少なくともここ1年半以内に連絡先を交換した方や、番号やアドレスが変わった方のものはリカバリーできていません。

大変お手数ですが、メールを送っていただけると非常に有り難い次第です。

どうぞ宜しくお願いしたします。



古い電話帳をレビューしていると、学生時代のアルバイト関係のものが非常に多いです。

どんな業種かも思い出せないケースもありますが、大半は憶えています。

ほとんどが日雇いの肉体労働。

軍手の中でムレムレの手、頬をつたう大粒の汗、油と埃、暑さと寒さ...

あの皮膚感覚は今でも鮮明に思い出せます。



学生と中年、日本人と外国人が働く現場。

昨今の労働にまつわる問題には、考えさせられる部分が多々あります。

状況が不安定になると、ひとは「正と誤」「白と黒」というように二元論的思考に傾倒してしまいます。

落ち着く場を求めるんですね。

さらにそれをメディアが助長します。

それに再び煽られる。



一輪よりも二輪、二輪よりも四輪のほうが安定するように、足場を一点に固定することは不安定を生みます。

安定を求め答えをひとつにすることで、かえって不安定に陥るということもあると思います。

多元的に捉えて、その中でバランス配分することも必要でしょう。








夜から朝に変わる いつもの時間に
世界はふと考え込んで 朝日が出遅れた
なぜ悲しいニュースばかり
TVは言い続ける
なぜ悲しい嘘ばかり
俺には聞こえる

Oh 荷物をまとめて 旅に出よう
Oh もしかしたら君にも会えるね
JUMP 夜が落ちてくるその前に
JUMP もう一度高く JUMPするよ

何が起こってるのか 誰にもわからない
いい事が起こるように ただ願うだけさ
眠れない夜ならば 夜通し踊ろう
ひとつだけ多すぎる朝
うしろをついてくる

Oh 忘れられないよ 旅に出よう
Oh もしかしたら君にも会えるね
JUMP 夜が落ちてくるその前に
JUMP もう一度高く JUMPするよ

世界のど真ん中で
ティンパニーを鳴らして
その前を殺人者が パレードしている
狂気の顔で空は 歌って踊ってる
でも悲しい嘘ばかり 俺には聞こえる

Oh くたばっちまう前に 旅に出よう
Oh もしかしたら君にも会えるね
JUMP 夜が落ちてくるその前に
JUMP もう一度高く JUMPするよ
JUMP 夜が落ちてくるその前に
JUMP もう一度高く JUMPするよ
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<牛乳 | 3BA ENT. | 雨上がりに唄えば>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
