-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
福袋に一切の魅力を感じない
2009-01-04 23:08
今年もよろしくお願いします。



さて、正月三が日は仕事。

で、明日からほんの少し休みをいただき、ひと足遅い正月休みに入ります。



今日の原宿駅はすごかった。

明治神宮への参拝者でごったがえしていた。

てか、なんで明治神宮はあんなに人気なんだろう。

単なるブランドのような気もするが。

何万人という人が一斉にお祈りしては、神様が個々に耳を傾けるのは不可能だろう。

午前中で完全に疲れ果てて、午後はもうどこかに逃げてしまってるかもしれない。

しかも、本殿の前はことさら混み合っていて、お賽銭は遠投状態。

神への冒涜この上無し。

お参りは、人気の少ない寺社か、時期を外してゆっくり、マンツーマン、否、マンツーゴッドが良い。



蛇足だが、この時期に広告をうつ寺や神社があるけれど、あれはものすごく違和感がある。

宗教というのは俗世と一線を画すところに意味があると思うのだが、経済活動の臭いがプンプンとするあの行為はいかがなものかと。

もちろん、聖職者も物を食わずには生きていかれないし、そこは暗黙の了解としておいて、あからさまな営業は避けていただきたい。

捉えようによっては、神を商品化しているともいえるわけだし。

ま、あくまで理想。

しかし、これが現実なのかもね。






話は変わる。

土曜の「ザ・ドリームマッチ」は見応えがあった。

松ちゃん&内ちゃん。

面白いを通り越して、感心してしまう。

レベルが違う。

優勝で間違いないと思う。

ただ、今後大物芸人が参加することになれば、今回の夢のコラボ実現の記憶をへんに引きずってしまうのではとも心配する。

視聴者としてもやはり期待はしてしまうし。






そんなこんなな09年。

読み初めはコレ。

サブリミナル・インパクト  ─情動と潜在認知の現代
サブリミナル・インパクト ―情動と潜在認知の現代 / ちくま新書

タイトルにヤられた。

横文字に弱いあたり、日本人であることを実感。






最後に。



布袋さんの膝、外れてんちゃうかってくらいの可動範囲。
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<バリエーション | 3BA ENT. | A Happy New Year>>
コメント
■ やっほー
あけおめー

やはり、
初詣は自分の氏神様にまず挨拶にいってから
好きなとこに御参りするもんだよねー

とオババ発言をしたら
ドンビキされました
2009-01-05 02:03 | URL | す #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
