スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
トンネル
2008-12-22 23:55
トヨタ、1500億円の営業赤字に。

たしかにショッキング。

ま、こんな数字がこれからも続々と出てくるんでしょうけれど。

しかしながらの素朴なギモン。

これまでの貯えってないのかね?

トヨタに限らず、今までの円安の間にえらく儲けてた企業はかなりあるんじゃね?

貯蓄の目的って、危機に備えるという部分もあるのでは?

それができていなかったとすれば、やはり過ちをおかしていると判断されてしかるべき、と素人ながらに思う。



もうひとつギモン。

今の円高のおかげでえらく儲けてる企業はないのかね?

そこには雇用も生まれてるんじゃないかと推測するんだが。

そんな話はまったく聞こえてこないけど。

「はい!私たち儲かってます!」なんて手を挙げられる雰囲気でもないのかな。

それとも、あすは我が身で戦々恐々としてんのかな。

でもおそらく、人目をはばかってコソコソニヤニヤしてる人たちもいるはず。



とにもかくにも、諸行無常で盛者必衰。

永遠に右肩上がりなんてありえない。

落ち目は必ずやってくる。

とりわけ、数字遊びで手にした虚栄はリバウンドが大きい。

壁に当たったボールは、その入射角が大きければ大きいだけ、反射角も大きくなる。

緩やかなのがちょうどいいのかもしれない。



そして、シーソーゲームは恋だけじゃないということ。

こっちが上がればあっちが下がる。

笑ってるひとがいれば泣いてるひともいる。

思いやりの心。

ちょっと我慢。



実はこれがいちばん儲かる。

長いトンネルの先はこれだろ。











こちらもトンネルに入ったと見た。

M-1グランプリ。

島田紳助は本気で言ってたんかな~。

個人的には、過去最も笑えなかった。



M-1 2008決勝結果

激戦と言えば聞こえは良いけれど、それは必ずしも高レベルでの争いだとは限らない。

ここ数回のM-1では、1ないし2組が神がかったウケ方をしてダントツで優勝してきた。

過去の得点結果を見てもそれが表れている。

言葉は悪いけど、出がらし感が否めない。

新しくて無二なスタイルが見たい。

その意味で笑い飯には期待していたが、あれでは無理か。

勝手な推測やけど、最終決戦に取っていたネタは面白かったんじゃないかなと。

最終には残れると高をくくってたのでは。



個人的には消化不良ですが、それでも年に1度の楽しみ。

来年に期待したい。







スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリ○○ス | 3BA ENT. | 333>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
