-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
裏・モラルの崩壊
2008-12-10 02:58
はっと気づくわけですよ。

あ、もうそんな時期かって。

そろそろ受験の季節。

こんなこと言ったら、受験生には嫌がられるのかな。

でも、僕みたいに追い込まれないとエンジンがかからない子らには良いのかも。



まだ、大学生の頃には、学校が休みになったり試験官のバイト募集があったりで、受験を意識することはあったけど、社会人になってしまえば一気に縁遠いものになってしまう。

今年は、こんなところで受験の季節の到来を告げられた。



マイク ポップコーン



毎年、色んなお菓子メーカーがこの手の商品を発売するけど、藁をもすがる思いの受験生にはウケるんだろうか。




まぁ、そんな話は置いておいて。

このパッケージに見つけた不思議なもの。

これ↓

桜塩味

皿に盛られた塩と桜の花の写真。

その左下にある「味のイメージ写真」という説明書き。



「味のイメージ写真」って。

味覚を視覚で表現。

アートだわ、アート。



こういう表示ってよく見かけるけど、法律とかで義務付けられてるんだろうか。

それとも、「これを見て買ったのに中身が違う」って怒ってくる消費者がいるのだろうか。



もうね、ガンジガラメです。

何もかも。

テレビでよく見る「良い子はマネしないで」とか「特殊な訓練を受けています」とか「収録後スタッフで食べました」とかもそう。

興ざめしてしまう。

「良い子は…」じゃなくて「芸人さん達は体を張ってお金を稼いでいるんですよ」とか、「収録後スタッフで…」じゃなくて「これらを提供してくださった○○(店名等)さん、ありがとうございました」とかにするのはどうかな。

夢があるし、利益もある。



現状では誰も得をしない。

これが問題。



だれが悪いかって、言うまでもないけど。

でも、きっとしっぺ返しがくるよ。





モラルって、それ、自己責任からの避難経路になってないかい?


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<333 | 3BA ENT. | 煙たい話>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
