-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
煙たい話
2008-12-05 05:01
どうやら、タバコの値上がりの日も近そうですね。

2~3円/本、つまり40~60円/箱の値上がりあたりが濃厚のようです。

この設定、いかにもイヤラシイ。

今のところ、主流銘柄の相場は1箱300円前後。

ここに40~60円を上乗せしても300円台をキープすることになる。

4円/本の値上げだと、各種軒並み400円を突破してしまう。

こんな計算が御上にはあるんじゃないかと勘ぐってしまう。

国民の健康がナンチャラカンチャラは結構なことだが、そのわりには思い切った増税はしてこない。

禁煙なんかしないで、いままでどうり税金納めてくださいね~的な下心が垣間見れる。

もちろん業界の反発もあるんでしょうけど。



そろそろ僕も、ステージにライターをそっと置いて、普通の男の子に戻ろうかしら。


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<裏・モラルの崩壊 | 3BA ENT. | それは、物忘れじゃなく、忘れ物>>
コメント
■ いやだ~
愛煙家を共に歩もうよ!
最近ほんま周りみんなタバコやめて寂しいし・・・
肩身せまいし・・・
2008-12-05 08:32 | URL | あさはる #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
