-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
僕と日馬富士は同じ誕生日
2008-11-26 22:14


きょう昼、うちの近所で火事があった。

3階建ての住居が全焼し、お年寄り1人が亡くなった。

みなさん、火の取り扱いにはくれぐれもご注意ください。




次に、 「蒟蒻畑」の製造再開のニュースについて。

まず、世に出回る食品の中で、子どもや老人は絶対に食べるなとパッケージに記載されたものがあるだろうか。

この表示にはかなりの違和感を覚える。

毎年正月になると喉に詰まらせた老人が多く亡くなる餅はどうなんだ、という意見があるが、ほんとうにその通りだ。

餅に限らず、口に入れる物のすべては、食べ方如何では危険な結果を招くだろう。

食品だけではない。

後を断たない飲酒運転による事故だって、酒を売らなければ、車を売らなければ起こらない。

消費者被害防止に努めるどこぞのNPOが、この度のマンナンライフ社の対処に対し、尚も疑問の声を上げているらしいし、もともとの政府による指導も行きすぎなように思う。

はたして彼らには、餅や酒や車の製造販売業者に業務中止を求めるだけの根性があるだろうか。

「消費者=弱者」を悪用して「かわいそうな私たち」ぶった偽善者が、比較的市場規模の小さな業界を狙って攻撃しているとするならば極めて許しがたい。

こんなことが平然と行われれば、我が国民はますますワガママで無知で意識レベルの低い集団になってしまう。

甘えるな、甘やかすな、と言いたい。

自分が弱者だというのなら、まず、強くなるための自己啓発と具体的な行動を心がけろ。

他人を責めたり、足を引っ張ることでは強くはなれないぞ。






最後に、紅白歌合戦について。

ここ数年、視聴率の低迷を話題にされながらも、出演者決定はそこそこのニュースになる。





祝・初出場。



別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<それは、物忘れじゃなく、忘れ物 | 3BA ENT. | テレビのプライド>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
