スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
色々と小言を
2008-11-06 01:32
【アメリカ大統領選挙】

国民が涙するのがアメリカ。
オバマ



当選者が涙するのが日本。
日本



立候補者が「宜しくお願いします」といって頭を下げたり、握手して走り回る姿がどうも変に思える。

「票を私に入れてください」って、よく考えてみるとおかしな要求だ。

その1票は何のためにあるのか。

当選か落選かで候補者の人生は大きく変わるだろうが、そんなことこっちには関係の無い話。

ゆがんだ見方かもしれないが、選挙活動中に立候補者と握手をしている街人のほとんどが、ちょっとした有名人を目の前にテンションが上がって、せっかくだからというノリで握手しているんじゃないかと想像する。

で、案外、実は別の人とか政党に投票していたり。

僕も昔、とある政治家と出くわし、握手し写真を撮ったことがあるけれど、動機はそんなもんだ。



もしかすると、少なくとも日本の民主主義は、その導入部分から早々に破綻しているのかもしれない。






【小室哲哉逮捕】

TK全盛期と青春期がバッティングした僕ら世代には衝撃が大きすぎる。

少し下の世代には小室哲哉と聞いていまいちピンとこない子もいるというのも、なかなかショッキングだけれども。



実は最近、あの頃のTKサウンドを聴きなおしていたところだったのだ。

そして、再び彼の曲がウケる日が近いのではとも考えていた。

もちろん時代も環境も違っているから、あれほどの売れ方はないにしても、もうひと波は起こり得ると勝手に期待していた。



罪人をかばう気は全くないけれど、色んなことを想像してちょっぴり哀れに思うのは正直なところ。






【日本シリーズ】

今日の第4戦を終えて五分。

いわゆる接戦というやつで、見応えはあるはずなんだけれど、全く興味が湧かない。

僕が阪神ファンだからかと思ったが、球場にもチラホラ空席が見受けられるところからして、どうやらそうでもないような気がする。

日本シリーズは物語の最終章なわけで、ここで盛り上がりが最高潮を迎えなければいけないのに。



クライマックスシリーズが原因なんじゃないかなぁ。

そもそも「クライマックス」は日本シリーズなのに、そのひとつ前の段階をクライマックスにしてしまったら駄目ね。

射精する瞬間がいちばん気持ち良いのに、その直後に「おい!さらに気持ち良くなれ!」って言われてもどだい無理なのと同じね。

女の子はそうじゃないけどね~。

日本プロ野球は今のところ男社会だからね~。

女子のリーグとかならイケるんかな~。

わからないね~。



ま、冗談と下ネタはそこそこにして。

個人的にもこの制度には反対。

ペナントレースを勝ち抜いたチームがクライマックスシリーズで敗れたら、いったいペナントレースは何だったんだ、ってことになる。

一方、ペナントレースを勝ち抜いたチームがクライマックスシリーズでも勝ったならば、クライマックスシーリーズなんて意味が無いってことになる。

「ペナントレースで3位以内に入れば優勝の可能性がある」っていうのがクライマックスシリーズの肝なわけだから。

イイコトなんか無いわけよ。

どちらにしても、クライマックスシリーズが終わった時点で、ファンの中にはネガティブな気分が発生する。

と同時に、集中力も幾分低下する。

その先にある日本シリーズは…。



という意味では「クライマックス」シリーズっていうのは正しいのかもね。






【H&M】

首都圏在住でなくとも、東京での盛り上がりは目耳に届いているはず。

銀座店に続いて、今週の土曜日に原宿店がOPENする。

と同時に、ギャルソンとのコラボ商品が世界先行発売される。

「あんた服に興味なんかないでしょ!」ならともかく、「あんた服着てないじゃない!」ってひとが行列を成すんでしょうね。

この意味、わかるよね。



日本に出店される前に、ここの服は何着か買って着てみたものの、いま考えると、わりと良い物だけを選んで輸入されてたんだとわかる。

銀座店には1回だけ足を運んだけれど、何も買わないで帰ってきた。

メンズってレディースほどデコラティブじゃない分、粗が出やすいと思う。

高価・廉価の差が見た目に表れやすいのがメンズ。

そういう点では、選び方と着方には注意が必要。



ちなみに、H&Mのモバイルサイトのスタッフブログは炎上中。

客がコメント欄にクレームを書きまくっている。

ほとんどが接客態度について。

呆れてしまって、すぐに読むのをやめた。

前のブログの反復になるから、ここでは言わないけれども。

値段の仕組みを理解しなさい。





スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<あー… | 3BA ENT. | 夢を売る商売>>
コメント
いやー共感できます教官!
2008-11-06 03:08 | URL | ぽん #-[ 内容変更] | top↑
最近、エロサイトのリンクを貼ったいかがわしいコメントが多くて、エントリーされるたびに即消去してるんやけど、その感じで危うく消しそうになって寸止めセーフやったわ。
知人からのコメントは滅多に無いからアブナイね。
でも、こっそり誰かが「拍手」ボタンを押してくれてるのはウケるけどね。


「共感」と「教官」でライミングしてるんやね。
もうヒップホップは聴かんけど、それくらいはまだわかるよ。

2008-11-06 03:16 | URL | さば #-[ 内容変更] | top↑
鯖さん!僕ブログのファンなんでガンガン更新してください!僕もがんばります!むしろ盗作します!

今日は鈴木あみのアローンインマイルームきいてねます!
2008-11-08 03:16 | URL | ぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
