スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
消費のブルース
2008-10-20 21:35




今朝、近所のスーパーで買ったきんぴらごぼう。

ん~、だいたい9時過ぎ頃だったと記憶している。



そこで消費期限に注目。

20日午前7時。



過ぎてるよね、すでに買った時点で。



でも、夕飯で食べたよ。

おいしかった。



これだけ食品に対するモラルが問題になっている中で、期限切れのものが店頭に並んでいたことは少々問題ではある。

しかし、僕もチェック不足やったし、さらに期限切れを了承して口に運んだわけだから、同じく僕にも責任がある。

仮に体調不良になったとしても、僕はスーパーを責めないよ。



むしろ今は、ごちそう様でしたって感じ。






「お客様は神様」って、売り手の心構えとしては素晴らしいけど、買い手が謳ってしまうとおかしなことになる。

自分を「神様」だと考えた瞬間に、お客は「怪物(=モンスター)」と化するのさ。

このパラドックスを理解しないと。

「持ちつ持たれつ」が鉄則。










関係無し。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バナナ | 3BA ENT. | 猫>犬>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
