-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
猫>犬
2008-10-16 05:05
涙もろくなったり。

脂っこいものが食べられなくなったり。

朝早く目が覚めてしまったり。

胸より尻、尻より脚に心惹かれたり。

思い出話が多くなったり。

食後にコーヒーが欠かせなくなったり。



歳をとるにつれての変化は様々に語られるけど、犬より猫のほうが可愛く思えるようになるってのは、その内に入るのだろうか。

おそらく入らないだろう。

これは、また違った要因なんだろうな。



いまの僕には、この変化が起こっている。



夜の散歩は、半分、野良猫との触れ合いの様相を呈している。

なついてくれる猫はほとんどいないけど、じっと目を合わせてるだけで癒される。

こちらにさほど興味は無いような素振りでいても、立ち去ってふと振り返ると、じっとこちらを見つめている。

この距離感がたまらなく心地良いということに気付いた。



似ている。

僕と猫。



秋の満月の夜。

川越街道。

人もまばら。

ヘッドライト。

テールランプ。

救急車のサイレン。

腹痛。

家まだ遠し。

公園のトイレ。

蝿。

蜘蛛。

落書き。

下痢。



こんな自分。

好き。











別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<消費のブルース | 3BA ENT. | >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
