-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
みぃ散歩
2008-06-08 02:37
最近僕が夜の散歩にハマっていることは有名な話だが、ぼちぼちコースがなくなってきた。

運動以外に冒険という目的もあるもんで、極力同じ道は通りたくない。

その点で、迷路のように入り組んだ構造の東京はもってこいなのだが、あまりに熱心に毎晩繰り出しては限界がある。

かといって、電車に乗って行くほど本気でもないし(第一、終電後の時間帯だし)。



そんなこんなで、今日のコースは哲学堂方面。

っていってもわからないとおもいますが、投げやりに言えば公園です。



で、途中に立ち寄ったのがここ。



野方配水塔

写真は昼ですが、夜の配水塔は非常に不気味。

すごく美しいんやけど、それがかえって気味の悪さを倍増させる。

なんやろう。

なんでこんなに怖いんやろ。



今日はじめて知ったことは、この塔には、空襲の弾の跡があるってこと。

さらに不気味。



僕的にはかなりお気に入りの建築物なんやけど、あまり近くには住みたくない。

夜に窓から見えたりしたら気分が悪くなりそう。



しかも、隣接するみずのとう公園にはコウモリが飛んでいる。

非常に気持ちが悪い。

モチーフとしては好きだけど、リアルはノーサンキュー。

安定しない飛び方といい、そもそも目が見えてないってことが無理。

音波で周辺状況を把握してるといっても、そんなものあてにならない。



東京ってほんまにコウモリが多い。

意外と緑が多いからかな。

小さい頃住んでた山奥では一度も見たことなかったけど。



別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< | 3BA ENT. | バカップル>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
