-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
時計
2008-05-24 01:21
Image025[1]




大きくもなく、のっぽでもない。

買って6年くらいだから、古時計でもない。

ましてやおじいさんのでもなく、僕の時計。



完全に止まりました。



ちょっと前から頻繁に止まるようになって、電池を変えればそれからしばらくは動くものの、数時間もすればまた止まってしまう。

そんなことを何度かループして、とうとう僕の根気が途絶えてしまった。



毎回、秒針が20秒前後を指して止まっていたことから考えると、このあたりに彼にとっての難関があったんだろうと思う。

そら、1分毎にピンチがやってきては、気力も体力も限界に達してしまうだろう。

そう考えると、よく頑張ってくれたと思う。



彼の労をねぎらいつつ、そっと電池を外し、元の位置に掛けてやる。








時計というメカは、人間にとっては特別な存在のように思える。

特に止まった時計は、その機能の停止という意味以上に、僕達の命とリンクしたものとして、最期の象徴として捉えられることが多々ある。

8時15分を指して止まったままの時計とか、5時46分で止まったままの時計とか。





ま、気難しい話はやめにして、うちの時計をなんとかしないとな。



別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いっぴ | 3BA ENT. | 言葉が足りない>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
