-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ポロシャツ
2008-04-26 02:37
最近、日記をサボりがち。

てか、義務を負ってるわけじゃないから、更新しようがしまいが僕の勝手なのに、妙な強迫観念にかられて何となく書き出してます。

近況報告といっても、これといったこともなし。

いや、あるけど、書けなかったりで。



三寒四温の春ですが、もう少しすれば天気も安定してくるみたいで、急に肌寒くなったりもしなくなるようなので、いまは夏服の調達を楽しんでいます。

で、ここ3年ほど毎年買っているのがここの服。




数年前から始まったコラボなのだが、ここのポロシャツが底抜けに調子良い。

店員曰く、「年を追うごとに完成度が高くなってきている」。

そう言われればそうかも。

ポロシャツって、胸のワンポイントとか、柄くらいでしか差別化はできず、Tシャツみたくドカンとデザインをプリントするようなアイテムではないから、どれも似たり寄ったりになってしまう。

ポロシャツが大好きな僕にとっては、そこがネックになってた。

そんなときに出会ったのが、ここのポロシャツ。

いやらしくない程度にルールを逸脱したデザインが気持ちいい。

そこそこ値は張るけれど、これを買うのがこの時期の風物詩になっている。



それはそうと、中国人観光客のマナーの悪さはこの上なく不愉快だ。

服屋に行っても(ジーンズメイトとかライトオンとかじゃなくて、いわゆるブランドショップで、というより、あの人たちはそういう店にこそ好んで行くようだし、それを目当てに海を渡ってきているのだと思うが、ま、海外旅行へ行く日本人も同様ですけど…、いや、日本人は彼らほどマナーは悪くないはず)、手に取った服を元の場所に戻さないし、戻さない上に、クシャクシャに丸めて、まるでウンコのついたパンツをゴミ箱に投げ捨てるかのように扱う。

そして、我がもの顔で騒ぐ。

簡単に言えば、自己中心的。

まさしく中華思想。

それでも、かつて「日出づる国」と妄信していた日本人だって、もしかすると異国から見れば、その振る舞いには目に余るものがあったかもしれないし、それなら、彼らもゆくゆくは良識ある人間になりうるだろうと、なんとか鬱血した頭をクールダウンさせようと努めるようにしている。

虫の居所が悪ければ言っちゃうけどね。






そんなこんなで、中途半端ではありますが、今日はこの辺で。

硫化水素自殺のこととか、ガソリン税のこととか、言いたいことはあるけれど…。




今日の長野、どうなるかな。



別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<どうしようもない | 3BA ENT. | こういうことって、けっこうあるよね>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
