-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ナウ・ゲッター・チャンス (板尾創路)
2008-01-18 23:38
大田弘子経済財政担当大臣万歳!!

今日召集された通常国会の冒頭演説での、「もはや日本は『経済は一流』と呼べない」という発言。

今さら!?って感じやけど、現職のしかも経済に携わる大臣がこのことに言及した事実にシビレた。

ようやくって感じ。

やっぱ民間出身者はこうでないとな。

この発言に議場で野次を飛ばしてた議員も大勢いたみたいやけど、そんな奴らに政治を任せたくないね。

いつまで夢の中にいるんやろ。

それはそれでめでたいけど、「経済大国ニッポン」という洗脳が解けないでいるのは、国際社会において見れば、どっかの国の「将軍様万歳」と近しいものがある。

井の中の蛙は、井戸があるうちはいいけど、そのうちそれが決壊したときに途方に暮れる。

それがおそらく国際化社会なわけで、となると、井戸は今とっくに無くなってることになる。



「経済大国ニッポン」は愛国心でもなんでもない。

本当の愛国者なら、「もはや日本は『経済は一流』と呼べない」とするはず。










と、気分は憂国ちっくでありながらも、その一方で突き抜けた心地いい感じもある。

パーティーな感覚。

原因不明の根拠もない充足感。

決して満足ではなく、充足。

でも、満足と充足の違いはわからない。

こんなことを言ってしまうような状態。






別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハズレ | 3BA ENT. | からだ巡茶から巡りめぐって>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
