-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
書き初め
2008-01-04 01:25
先ほど東京に戻ってきました。



やっぱ、新幹線は速い。

速すぎて、片道14000円は高すぎるように思う。

時間を金で買ってるわけだけど、それにしても早く着き過ぎてあまり値打ちを感じない。



って、こんな愚痴は、年明けにはふさわしくないですね。



スーパー楽しい年越しをしたわけで、その勢いで2008年のスタートダッシュをしないといけない。



その年越しのお話。






いままでに25回の年越しを経験したんやけど、26回目にして初めて、自宅外での年越しになった。(去年の夜勤を除く)

メンバーは57年度組の男女6人。

もともと予備校で出会ったんやけど、今は散り散りばらばらで生活してる。

純粋な同い年ばっかで集まるのは、もしかすると初めてかも。

しかも、6人もそろうなんていうのは、奇跡的なことかもしれない。



この6人でまず向かったのは、ひらかたパーク。

そこでカウントダウンイベントがあるという。

関西では知られてるけど、とは言ってもローカル遊園地。

しかし予想以上の客の数。

20080103234730.jpg


20080103234721.jpg


カウントダウンが始まると、真冬の遊園地が熱気に包まれる。



そして、いよいよ迎えた2008年。

花火が次々に上がる。

20080103234711.jpg


北風に煽られて若干形がイビツだったが、そんなことはどうでもいい。

とにかく、テンションの針が振り切れる。

祭り!祭り!祭り!



そのままの勢いでジェットコースターに乗る。

20080103234754.jpg


絶叫フリークの僕には物足りなかった(下りのストレートが短すぎ)が、これもどうでもいい。

要は、何でも楽しいテンション。



テンションが高いのは僕達だけではない。

20080103234815.jpg


ケンカを始めた暴走族が警察に連れられて行く。



小腹を満たしにクレープを買いに行く。

20分くらい待たされる。

あれはナニ待ちだったのか、未だに謎。

短気でせっかちな僕もここは祭りムードで乗り切る。

その横でマジギレするYえちゃん。

意外と、こういう時って、女性のほうがプッツンいきやすいのかも。



で、ひらかたパークはこれで終了。



京都に戻る。

道中のファミレスで食べ初め。



そして、やっぱり初詣。

八坂神社。

20080103234414.jpg


この歳にもなると、みんな手を合わす時間が長い。

単なるイベント事ではない。

ちょけてる場合じゃない。

心からの祈願。

僕達は大人になった。



次に、おみくじ。

僕は末吉。

Kんじは「旅先で貧乏す」。



そしてそして、甘酒。

20080103234358.jpg


寒空の下、コップで手を温めつつ、今年の目標を順に発表。

最後は笑いにもってったけど、僕の目標、あれ、けっこうマジですよ。




気がつけば5時をまわっていた。

さすがにみんなお疲れ&おねむ。

軽くお茶して解散ってムード。



しかーし。

57年度組は遊びに手を抜かない。

受験戦争中でさえ、予備校でワイワイやってたツワモノばかり。

年越しフルコースを果たすべく将軍塚へ。



そうです。

初日の出です。



着いたときには、すでに駐車場は満車状態。

真っ暗な空が徐々に明るくなり、日の出の時が近くなる。

いつ、どこからお日様が昇るのか。

気になってじっとしてられない。

車を出たり入ったり。



そして遂に。

20080104000222.jpg


どこからともなく、「出た!出た!」と声が上がる。

東の山の稜線から勢いよく光線が伸びてくる。

歓声と拍手で沸き立つ。



20080103234241.jpg






言葉にならないとはこのこと。

だから、ここでも書くことはできない。



でも、きっと同じ感動を僕たち6人は味わった。



全て、人生の宝。







最後に、いつも運転手を引き受けてくれるやっさんに感謝。

そろそろ東京でも会ってみようや。


そして、6人の幸せを願いつつ、今年の書き初めはこれにて終了。



別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ポテチ | 3BA ENT. | 70点>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
