スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
そのとき僕達は
2007-12-11 00:32
タバコの「キャスター」のパッケージデザインが刷新される。

今月下旬をメドに順次切り替えていくらしい。

現デザインがスタートしたのが2004年ということで、わずか3年の短命なパッケージだった。

今のデザインは評判が悪かったんかな。

個人的にも、前代のおっさん臭い、超アナログなデザインのほうが良かった。

今度のは、前代のデザインに立ち戻った感じがある。

やっぱり、世論もそうだったんだろうか。

もちろん、ここのところの禁煙ブーム(愛煙家エンクロージャー)の影響もあるだろうけど。







それより、今ってコーヒーの値段も上がってるん??

某コーヒーチェーン店で、2週間前に200円から210円に値上がりしたコーヒーが、今日220円になってた。

食料の値段が上がるってのは、なかなか恐ろしい。

今当たり前のように口にしているものが、いつの日か贅沢品になってしまわないだろうか。



物を選ばなければ、腹を満たすことはそれほど難しくはない。

それよりも、飽食の時代を生きてきた僕達の、食に対する麻痺が祟ることのほうが恐怖だ。

日本国民の多くは、世界的に見てハイグレードな食生活を送っている。

店に並んだほとんどの商品は、いわばブランド品。

しかし、消費者の中にはその認識はきわめて希薄だと思われる。



いま、銀座では一流ブランドのブティックが次々にオープンしている。

いつか、これらのブランドが一斉に撤退を始める日が来るとしたら、そのとき僕達は何を食べているのだろうか。




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<デジタル | 3BA ENT. | 蛇の回転錯視>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
