-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
「情熱大陸」 ~地球温暖化にもかかってます~
2007-11-26 01:39
現代社会の移ろいは本当にせわしがない。

11月に入ればもうクリスマスがどうのこうのってな雰囲気。

って書きながら、去年も同じようなことを言うてたっけと思って調べると、やはり11月11日(ポッキー&プリッツの日)に同じことを書いている。

僕という人間は、時代のスピードについていけないタイプの人間なのかもしれない。

って、全然悲観はしていない。

これでいいと思っている。

微塵の焦りもない。



ただ、少し気にかかっているのが、今年の年賀状のこと。

ぼちぼち考え始めないと。

出すからには手は抜けない。









日曜の23時台はアツイ。



「情熱大陸」。

よくできた番組だと思う。

毎週、裏番組の「ガキの使い」を録画して、「情熱大陸」をオンタイムで観ている。



あの番組は一応ドキュメンタリーに入るはず。

でも、全く堅苦しさがなく、ものすごくカジュアルにつくられている。

そこが良い。

若年層をかなり意識してるのかな。

2週に分けて小栗旬を取り上げるんやし、そらそうか。







「ガキ」は言わずもがな。

「利きポン酢」。

マチガイナイ。
















最後に、今日仕入れたマメ知識。



夏場の日差しはお肌の敵。

そう、紫外線が強いからね。


しかし、冬の日差しは体に優しいんだって。

それは、赤外線が強いから。

体の芯から暖めてくれるってわけよ。


晴れた冬の日は、家で暖房をつけているより、外へ出て日光を浴びましょう。

その方が、体にも、地球にも優しいよ。




別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<home | 3BA ENT. | 何気に日記の題名を決めるのが一番苦労する。そのわりには、ひねりの利いていないものが多いですが。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
