スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
リアル・ファッション
2005-12-22 01:08
お久しぶりです。

しばらく日記を書かない間にも

グイグイ寒くなっております。

皆さんも体調管理には十二分に気を配って

健やかな年末年始を過ごしてくださいね。



さてさて

寒いつながりで

今日は、コートにまつわる思い出話をしようかと思います。



あれは、たしか小5の冬くらいだったと思います。

成長著しい時期にあって

小3から着ていたコートが

あっという間にチンチクリンになり

でも、かなりのお気に入りのコートだったので

僕としては着続けたいという思いもありつつ

しかし、こんな小さいのを着ていては

貧乏くさく思われるのでは

と葛藤していました。

母親も

「新しいの買わなあかんなぁ」

と、コートが小さくなってしまったことには気付いているようで

新調を心待ちにしていたのですが

一向に買ってくれそうな気配もなく

家の経済状況を考えると

強くねだることもできず

少しの間の辛抱と

チンチクリンなコートを着ていました。

でも、学校へ行って

友達が暖かそうなベンチコートを着ていたり

新しいジャンバーを着ているのを見ているうちに

とうとう我慢も限界に達し

ある日

思い切って母親にねだってみることにしました。

が、唐突に言ってしまえば

却下は必至。

というわけで

その日は、夕飯前にきちっと帰宅し

宿題も済ませ

配膳の手伝いまでして

食後の良い雰囲気を見計らって

意を決して話を持ちかけました。



しかし、

母親の反応はイマイチ。



この冬いっぱいは

あのピチコートで京都の底冷えをしのぐしかないか…

と、肩を落としていたところ

意外な方面から助け船が。

ぼくと母親との一連のやり取りを聞いていた父親でした。

「お父さんの会社にえぇコートあるから持って帰ってくるわ!新品やし。」

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

早速明日持って帰って来てくれるとのこと。



念願の新しいコート。

心が躍ります。



翌日。

父が紙袋片手に帰宅。

例のブツはあの中に入っておるんだな。

興奮と緊張が入り乱れ

たまらず父親に駆け寄り

紙袋から中身を取り出しました。



すると


それは


なんと!







































hf-5.jpg




作業着やんけーーーーー!!!!!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ



ちなみに

襟首のボアは着脱可能。

そんなんどーでもいいです。



父親の心遣いに

心遣いして

その冬は

こいつを着ていました。



今流行のワーク・テイストってやつ。

この頃から既に取り入れてました。

取り入れさせられてました。

ワーク・テイストどころか

ワークど真ん中ですが。






良い話です。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<亜 法被伊 乳嫌安 | 3BA ENT. | 愚痴>>
コメント
泣けるやん( ┰_┰) シクシクw
2005-12-22 03:03 | URL | のーうー #-[ 内容変更] | top↑
ええ親父やなぁ
離婚すんの?
2005-12-22 17:37 | URL | かんじ #-[ 内容変更] | top↑
>のーうー
うん。

>かんじ
うん。


おいっ!!
2005-12-23 01:49 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
今なら全然オシャレなのにねー

今ならね

今ならばね
2005-12-23 16:02 | URL | マドティ #-[ 内容変更] | top↑
>窓T
おっしゃるとおりです…
お恥ずかしいです…
2005-12-23 20:37 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
