-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
平成19年10月30日 仏滅
2007-10-31 10:46
ついてないときって、とことんついてないもんです。




きのう昼ごろに起きて、顔を洗おうと洗面所の蛇口をひねったところ水がまったく出てこない。

水道料金はちゃんと払っている。

どうしたものかと、寝起きの脳みそに鞭を打って考えた。

はっと気づいた。

部屋を出て、マンションの玄関の掲示板を見に行く。

張り紙が一枚。

10月30日、12時~17時まで工事のため断水。

仕事は17時から。

したがって、家で風呂に入るのはほぼ不可能。

どころか、便所すら流すことができない。

前日は、テレビを見ながら落ちてしまっていて、風呂に入れていない。

とにかく、頭がかゆい。

よし、銭湯に行こう。

ネットで検索。

近所には3件ほど銭湯がある。

しかし、その中でも一番早く営業している店が15時40分から。

開店一番で入ってささっとやれば、なんとか仕事には間に合いそう。

本来なら、夜勤の日は早めに家を出て、カフェで読書でもしてから出勤というのが定番。

時間を有効活用でき、気分良く仕事にとりかかれる、かなり有意義なプラン。

だが、今日ばかりは贅沢は言ってられないと、銭湯が開くまで家で待機することに。

幸いにも、便意を催すことはなかった。

15時40分に暖簾をくぐれるよう逆算して家を出た。

かれこれ10年以上は銭湯に行っていない。

少し楽しみでもある。

おそらく15分くらいしか入れない計算。

カラスの行水に430円+バスタオル代+石鹸代はもったいない気がするが、今日ばかりは贅沢は言ってられない。

自然に歩調が速まる。

次の角を曲がれば銭湯。

角を曲がる。

看板が見える。

「稲荷湯」

キターーーーーーー!!

あ、まだ電気がついてない様子。

ちょっと早く着きすぎたかな。

ま、ええじゃないか。

朝いちのパチンコ屋みたく、ファイナルファンタジーの発売日みたく、元旦のラフォーレの初売りセールみたく、開店前から並んでやろう。

ちゃちゃっと清算できるように財布も出しとこう。









ん??




















「しばらくお休みさせていただきます」















なんっでやねんっ!! (←リアルヴォイス)



別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<合コン | 3BA ENT. | 守屋さんへ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
