-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
出たー!
2007-09-25 06:06








同じ曲を3個も並べたらクドイね。



でも、このCMは個人的に好き。

1回で記憶に残るCM。

AC(公共広告機構)とNHKの2007年度の共同キャンペーンらしい。



曲とビジュアルが印象的で、その他の要素にあまり注意がいかんけど、歌詞もCMの趣旨と合致してたんやね。

そう考えて聴いてみると、原曲自体がリサイクルを呼びかける歌みたく思えてくるけど、それはおそらく間違いかな。

「ポリリズム」の「ポリ」は、ポリエステルとかポリエチレンの「ポリ」と掛かってるんちゃうか、みたいなところまでいってしまう。

スペルでいえば「poly」で、重合体を表す接頭語って意味では同じ「ポリ」なんやけどさ。

ま、いいわ、そんなこと。



それはさておき、今回言いたいことはこのCMタイトルについて。

このCMには「リサイクルマークがECOマーク。」ってタイトルがついてる。

このタイトルがおかしいと言いたい。

いや、おかしくはないねん。

リサイクルは環境に良い。

リサイクルマークは…うん、ECOマーク。

合ってんねん。

全然間違ってない。

正しい。

…で??

そやから何やねん??

って感じなわけよ。



含みもなければ、ひねりもないし。

特別キャッチーでもない。

工夫されたところが一切見当たらん。

強いて言うなら、モー娘。以降常套手段となった「。」を付けてるとこぐらい。

そんなもん、何のポイントにもならん。

○○○○な女の見せブラくらい意味がない。



意味がなさ過ぎて、逆にこっちが不安になってくる。

え!?もしかして、自分が気づいてないだけで、実はどえらいことが隠されてるんちゃうやろか、って。

その瞬間から気になって夜も眠れん。

何やろ…何やろ…。

きっと秘めた何かがあるはず。

「リサイクルマークがECOマーク。」…

「リサイクルマークがECOマーク。」…

「リサイクルマークがECOマーク。」…



となると、○○○○な女の見せブラも気になり出す。

あれをペローンとやると、もっそえぇ乳が顔を出すんちゃうやろか、って。

さらに眠れん。





同じ想像が何度もループする。

頭の中で、グルグルグルグル。





あっ!!!!





この、巡り巡ってる感じ。

リサイクルを思わせるやないかーーーーーーい!




出たーーーーーーーーー!!

出たよーーーーーーーーー!!



別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヘアー | 3BA ENT. | 近所迷惑>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
