スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ダイブ
2007-08-15 23:02



終戦の日、僕は灼熱の原宿にいた。

表参道×明治通り交差点で信号待ちしてたら、急に夏フェスに行きたくなった。

無茶したい。

久々に狂乱したい。



“Linoleum”は不朽の名作やね。

中学生の時分、ライブなんかに行って、ド素人のヘタクソコピーバンドにもかかわらず、このイントロが流れた瞬間には歓喜の雄叫び。

次の瞬間にはスピーカーによじ登ってた。

何回ダイブしても、他の客は嫌な顔ひとつしない。

何なら「こいこい!」みたいなかんじで促してくる。



今ここで、信号待ちしてる人達の上にダイブしたら、確実に非難の的になる。

僕がそっちの立場ならもちろんキレる。

でも、ライブではそれが平然と通用する。

少なくとも10年前はそうだった。



今はどんな感じなんかな。



週末になれば、代々木公園の原宿駅側の入り口で、黒づくめでリーゼントのおじさん連中がツイストしてる。

どこか古臭く感じる。

しかし、彼らにとってのツイストは、僕らにとってのダイブなのかも。

青春時代に身を浸した、健全な不良文化。

もしかすると、今、ライブに行ってはしゃいでダイブすれば、おじさん扱いされるかもしれない。

って、さすがにそこまでは思わないが、最近のライブがどんな感じなのかが気になる。



来年の夏フェス、行ってみようかな。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おじいちゃんのこと | 3BA ENT. | おかず>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
