-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
「成りあがり」
2007-07-30 21:27




めちゃくちゃ良い本です。



上京を本気で考え出した頃を思い出す。

自分は何がしたかったのか。

再確認。

そして、それは今も変わっていない。

再認識。



初志貫徹。

これ。



時代も違うし、僕は恵まれた環境で育ったから、永ちゃんみたいな人生は送れへんし、「成りあがり」って言葉はマッチしないけど、それでも参考になることは多々あるし、何より勇気をもらえる。

刺激がすごい。

しびれる。

多くのお笑い芸人がこの本をバイブルにしてる理由が分かる。

いや、芸人を目指してるんじゃないけどね。



なんか、こう、スパークしたくて仕方ない人にはオススメかな。



ただ、女性にはあんまりピンとこないかも。

いわゆる、男のロマンてやつ。

性差別じゃなくて。

男には理解不能な女のロマンがあるのと同じ。

すごい男臭い。

めちゃくちゃカッコ悪いけど、めちゃくちゃカッコ良い、みたいな。

これだけハードル上げても、期待を裏切らない作品だと思う。

まだ半分しか読んでないけど、僕はもうメロメロです。

永ちゃんファンです。





あぁ、もうちょっと早く読んでればよかった。

なんせ、ついこの前までは読書とは無縁やったし。

でも、出会えてよかった。


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スカっと | 3BA ENT. | 病みあがりから成りあがり>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
