-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
視力
2007-07-24 23:46
今日メガネ屋で検眼をした。

長年不明だった視力がわかった。

左右とも0.09。

左目には、ほんの少しだけ乱視が入ってるらしい。

店員さんが、「ほんのちょっとだけ」を強調して連呼するから、こっちとしてはほんのちょっとだけではない気分。

僕が傷つくのを懸念してのご配慮だったのか。

ま、いいか。



それはそうと、25歳になっても、未だ視力検査には妙な緊張感を覚える。

検査であって、テストではない。

わかっちゃいるけど、当てにいこうとしてしまう。

小学生から変わっていない。

あの頃は、順番待ちの間に「C」の向きを暗記したりもした。

「わかりません」は禁句だった。

1/8の確率に賭けて、当てずっぽうで答えた。

検査中、スキージャンプみたいな態勢になってるやつがいっぱいいた。

あのころの検査結果はデタラメなものが多かったに違いない。

こういった事態が起きるのは、検査といえども一応正解があるということが理由として考えられる。

それプラス、えぇカッコしー精神が加わって、視力検査は「視力テスト」と化してしまうわけだ。



今日は一切の不正無しに挑んだ。

だから、左右0.09は正しいデータ。

喜べない正しいデータ。

おまけに重度の乱視が入っているらしいから…



















2007072F242F252Ff01247255F2263372Ejpg.jpg


さて、こちら。

スピッツの名曲「チェリー」の由来となったホテルらしい。

ここからホテルまでの道は、やはり「曲がりくねった道」なんやって。

場所は静岡県藤枝市。

ギターとベース2人の出身地。

藤枝市にお立ち寄りの際は是非。

満室ってことはなさそうやね。



別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オスカー | 3BA ENT. | 十六茶>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
