-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
トンボのメガネ
2005-12-12 02:40
今日は英検のサンプルテストとやらの試験監督のバイトをした。

サンプルテストてなんや!!

どうやら、調査研究のための非公開の試験らしく

テストの中身は実践通りの形式と全く同じやねんけど

過去の受験者の中の希望者が受けるらしく

1人1000円分の図書券が謝礼として渡される。




ほんまの英検の監督もしたことがあんねんけど

今回はこんな趣旨のテストということもあって

一部には、見るからに謝礼目当ての人もいた。

解く気さらさらないですよ~みたいな人。




その他にも、おもしろキャラクターはたくさんいたんやけど

その中でも、群を抜いてたおもしろキャラクターを紹介するわ。




40手前の小汚いおっさん。

試験開始ギリギリに入ってきて

焦ってるのか焦ってへんのか

席に荷物を置くなり

トイレに行きたいと言い出し

許可すると

ドアの前の段差によろめきながら出ていった。

気がつけば

いつの間にやら席に戻り問題を解いてた。

かなりのがっつきようからして

謝礼目当てではないらしい。

にしても、がっつきすぎ。

もう少し間近に

そのがっつきかたを見たくて

見回りのフリして接近。

めちゃくちゃがっついてる。

彼を横目に

定位置の教壇横へ左右に目を配りながら歩く。

全くがっつかへんやつもおる。

なんやったら

もう、寝てる。

なんか、今日は楽しい1日になりそやなぁ

なんて思いながら

例の彼に再度視線を向ける。









…??



!?!?






























megane.jpg


こんなんしてる!!!







ただいまネットで調べたところ

この商品は「ピンホールメガネ」というらしく

1日3分かけるだけで毛様体を働きやすくし

疲れ目を癒すらしい。

100均で売ってるみたいやわ。

そう言われれば

おっさんがつけとったんも3分くらいやわ。

あと1回、リスニングの時つけとった。


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<とっちゃん坊や | 3BA ENT. | 今一度、火の元確認を>>
コメント
タモさんもつけてるやん!笑
2005-12-12 10:00 | URL | マドティ #-[ 内容変更] | top↑
そのてすと!!
中学んときうけた!あん時から謝礼の内容かわってないし!
2005-12-12 14:59 | URL | まいこ #-[ 内容変更] | top↑
>D
認定◎

>まいこ
ふ~ん、まいこはその当時からやらしい人間なんや(* ̄- ̄)
2005-12-12 18:33 | URL | のーうー #-[ 内容変更] | top↑
>のーうー
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
でわでわ、
(サイコロころころ)
…のーうー!!

>いこま(別人なってもーた)
まじ!?
父+母+息子で来てる人もおったわ。
都合¥3000ですな
オカネモッテキヤシタ ( ;・・)_[金]ヽ(▼▼メ) ドレドレ
2005-12-12 21:02 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
