-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
心静かに
2007-07-08 01:01
家の最寄り駅前にソフトバンクショップができた。

こんな住宅地のど真ん中に。

こっちの方が予想外でした。



駅も現在、全面改築工事中。

ホームが1本増え、エスカレーター&エレベーター付き駅舎に変身する。

これに伴って、駅前の整備もされるらしく、ロータリー的なものもつくられるとか。

こうやって街の景色は変わっていくんやね。



駅舎がほぼ新しくなった今、僕はもうすでに前の駅の姿を思い出せなくなっている。

新しい建物ができたとき、「あれ、ここ、前は何があったっけ?」ってことがよくある。



記憶って、蓄積されるだけじゃなくて、上書きされることもよくある。







そしてここでも、記憶の上書きはされるのだろうか。



20070708001452.jpg

20070708001435.jpg


渋谷の温泉施設爆発現場。

高い壁とブルーシートで、今も現場保存されている。

警官も常駐している様子。



20070708001421.jpg


隣の建物もこの有様。



20070708001358.jpg


激しく傷ついたアスファルトと、小さな献花台。

水のボトルが2本。










さて、昨日は七夕でした。

それ以上でも以下でもない。

何も特別な日ではない。

僕にとってはただの早出勤務の日。



しかし、今年の7月7日は、少し幸せな日になった。



CADCM1XN.jpg




別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<歩く | 3BA ENT. | 映画熱>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
