-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
「ブリッジ」
2007-06-25 23:28
今、いちばん観たい映画。



「ブリッジ」オフィシャルサイト
http://www.the-bridge-movie.com/



こちらはtrailer(英語)



上のサイトにも日本語版があります。






このテーマはかなりの賭けやな。

「死を見世物にする映画ではない」とは言うが。

「命の尊厳を訴える」というのは、制作者側の意図であって、それをそのまま観客が受け取るかどうかは別の話。

人によっては、自殺を肯定的に捉えてしまうかもしれん。

自殺志願者に「命の大切さ」を語りかけるのは、場合によっては逆効果になる危険性もある。

「身内が悲しむ」ってことも同じく。

それほど大切なものを捨てるというところから、自殺にあらぬ意義が生じてしまうことも考えられる。



年間3万人が自殺する日本。

1日に約100人って、すごい数やで。

だから、この映画が日本で公開されることには意味はあるとは思うけど、先に書いたような逆効果だけは生まれてほしくないね。



「タブーに挑む」ってフレコミは、映画に限らずちょくちょく見られるけど、大概が好奇心を煽るだけで、中身はそれほどのものでもないケースがよくある。

でも、この映画は、ほんまにタブーに挑んでる気がする。

好奇心だけで観にいくようなもんじゃないかも。

カップルで、なんてとんでもないんちゃう。

少なくとも、僕は無理。

てか、ツレでも誰でも無理。

ひとりで観たい。



次の休みにでも行こうかな。

おそらく、晴れやかな気分で劇場を後にすることはないやろうな。

カフェに入ってボーっとするしかないか。



別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こらこらこら | 3BA ENT. | ドウダンツツジ>>
コメント
■ ああ
これ、ちょっと興味あってん
でも、こないだ小さい特集記事を読んだけど
まー
あたしはみる勇気がない。

見たら感想おしえて。。。
2007-06-26 18:53 | URL | す #uvrEXygI[ 内容変更] | top↑
了解!
がんばって観にいくわ。
2007-06-26 23:20 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
