-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
フォノスコープ
2007-06-21 02:05
今日、何年かぶりにポカリスウェットを飲んだ。



仕事まで時間があったから、寄り道で代々木公園を通り抜けて出勤。

朝からピーカン。

ふと目にとまった自販機のポカリ。

自然とポケットの財布に手が伸びた。



懐かしい味。

高校の部活を思い出した。



スポーツドリンクって、チビチビ飲むようなもんじゃないやん。

喉に流し込んでこそ、みたいなとこあるから、会社に着いたら1/3くらいになってた。

しかも、ぬるくなったら美味しくないやん。

キンキンに冷やしてこそ、みたいなとこあるから、とっとと飲み干してしまった。






夏に向けて、スニーカーを買った。

全く夏っぽくない、涼しさのカケラもない、悪趣味な色のスニーカーを。












ミニマルでなかなか良し。

しかし、スガシカオの声はセコい。






僕もフォノスコープ欲しいな。



「マネーの虎」に出てた社長が(誰か忘れたけど)、「言葉は虚しい」って言ってた。

あの時以来、この言葉が僕の中に住み着いてしまってる。

もちろん、根底には共感があるんやけど。

しかしながら、それを認めてしまうこともまた、虚しい。

でも、人間関係を突き詰めていくと(少なくとも僕に関しては)、やっぱり認めざるを得ない。

言葉は補強材料にしか過ぎない。

核心はそこじゃない。

あれば豊かになるけど、無いと致命的なものというわけではない。

信じるけど信じない。

言葉より信頼できるものがあるからね。



手っ取り早く言うと、「口だけじゃ困る」ってことよ。

説得力がなければ、空気の振動が終わった瞬間に、消えてしまうんですよ。





歌から飛躍しすぎたけど。

別に、誰かに怒ってるわけでもないし。

今まで通り仲良くしてね(ハート)。



別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<馬鹿馬鹿しいことばかりですが、笑って歌えば楽しいよ。 | 3BA ENT. | かなんわ>>
コメント
■ もはや
ぴーかん

がポカリの味くらい懐かしい。
2007-06-22 00:51 | URL | す #uvrEXygI[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
