スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
2007-06-18 21:16




今日は休日。

てなわけで、恒例のカフェ+読書。

その前に、渋谷にある、松っちゃん行きつけの讃岐うどん屋で昼飯でも、と思い、わざわざ腹を空かせて行ったものの定休日。

食事って、あらかじめどこで何を食べようか決めてると、その店が閉まってた場合、軌道修正がききにくい。

今日も完全に讃岐うどんモードやったから、店が閉まってることを確認した瞬間に、カフェに直行することに決めた。



今日も東京は良い天気。

気温も高かった。

梅雨入りした直後に晴天が続くことはよくあることらしい。



カフェで水分と涼をとって、陽が傾くのを待ち、その後代々木公園へ。

20070618194337.jpg


噴水ってこの歳になってもテンションが上がる。

3歳くらいのときに京都の植物園の噴水の前で撮った写真がある。

小さい頃の僕はめちゃくちゃかわいかった。

上京する時に、何枚か写真をピックアップして持ってきている。

昔の写真っていいよね。

親のまなざし。

愛があるからすごく好き。



20070618194347.jpg


そんなことを思いながら、芝生の上で本を読んでた。



そしたら、急に女性2人組が近寄ってきて話しかけられた。

聞くところによると、彼女達は気功のようなことを勉強しているらしく、週1回ほど公園でモデルを探して声をかけて回っているらしい。

何でも、肩こりとか腰痛等の体の具合の悪い部分を治せると言うのだ。

見た感じ、僕と同じくらいの年回り。

ひとりは清楚で、もうひとりは今風のクラバーといった出で立ち。

街頭で「手相の勉強してるんですが」と声をかけている連中は知ってるが、気功ははじめて。

宗教の勧誘か悪徳商法の類かと思ったが、ふたりともそこそこかわいかったので乗っかることに。

しかし、僕はいたって健康体。

持病もないし、怪我もしていない。

そのことを言うと、代わりに握力を増す実験を勧めてきた。

僕が承諾すると、ふたりは僕の肩あたりに手をかざして何やら気を入れ始めた。

雑談しながら待つこと数分。

注入完了。



結果。

握力の変化は感じなかった。

何となく、微妙な空気が流れたが、体の不調があった時にはと言い残しふたりは去って行った。

話によると、腹痛も治せるらしい。

腹の弱い僕には朗報か。

今度キリキリしたときには、代々木公園に行ってみよう。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<かなんわ | 3BA ENT. | 理解されへんかもしれんけど>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
