-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
コーヒールンバ
2007-06-12 20:07
CAG1S14F.jpg


昨日も今日も、カフェで読書。

この遊び方が最近定着してきた。

東京のカフェは客が面白い。

裏ビジネスマンの社交場。

今日僕の横に座ったのは、2人の若い男。

携帯のUSIMカードを何枚もテーブルに並べて、1枚ずつ携帯に装着してはコチョコチョやってる。

話を盗み聞きしようと頑張ったが、小声で喋るから聞き取れない。

かなり怪しい。

ふたりともカバンはジュラルミン。

まともなわけがない。



そんなふたりの様子に気をとられていると、女性が2人横の席に来た。

すると、その内のひとりが話しかけてきた。

「イスお借りしていいですか~?」

「あ、いいですよ~」と言ったあと、下心が芽生えた。


もしや、あと1人来るんかもしれんな~。

ほな、自分が他の席に移動した方が、彼女達はゆったりできる。

パスタとか食うみたいやし、テーブル1個じゃ手狭やわ。


「あ、もう1人来はるんやたら、僕、あっちの席行きますよ~」

「えっ!?いいですよ、わざわざ!!」


いや、いいことないねん!わしゃ、君らに好かれようとしてんねん!!


「いや、いいです、いいです。ハハハハ」

「ごめんなさ~い。ありがとうございま~す!」



どうやら彼女達はエステ店の店員のようで、昼休みの休憩で来店してた様子。

お昼にこの店を利用することはきっと多いはず。

今日、こうやって好印象を与えておけば、次会った時に、「あ、あの時の親切な人」って思い出してもらえる。

そんなことが何度か続けば、軽く会釈を交わすくらいの仲になる。

そして、気がつけばいつのまにか話してる。

その流れで番号交換。

仕事の合間にちょっとメール。

夜はたまに電話。

最終的に遊びの約束を取り付ければ、もうこっちのモン。








エステ割引券GETの日は近い。


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<凶都・狂都・叫都・恐都 | 3BA ENT. | 猫 vs カラス>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
