-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
アルバイトの学生さんとの「あいのり」話は面白い。話しつかれて、帰宅後居眠りして、「あいのり」を見逃す。
2007-05-29 03:45
今年の健康診断もパスすることになった。

何が嫌って、休みの日にわざわざ行くのが面倒臭いから。

そんな時間があれば、南青山で買い物して、中目黒でお茶して、マーリンルージュで愛されて、大黒ふ頭で夢を見て、シーガーディアンで酔わされたほうがいい。



ふと思うねんけど、健康診断の中に精神病診断みたいなんって無いよな?

これだけうつ病が蔓延してて、うつ病予備軍もわんさかいる現代社会やというのに、けっこうないがしろにされてへんか。

他の様々な病気と一緒で、精神病だって早期発見に越したことないやろ。

精神病って、世間ではかなり軽く見られてる気がする。

「気の持ちよう」とか「メンタル面が弱い」くらいのことで、精神的に病んでることが格好悪いっていうイメージすらある。

泌尿器科と同じくらい、精神科にかかってることは公言しにくい空気がある。

とかく日本民族は、精神論を重んじる伝統がある人たちやのに、その割には認識は浅い。

病んでること自体が貧弱で許されない、ってことか。

Oh!ザンコクぅ~!



定期診断に精神科が盛り込まれてたら、僕も重い腰を上げて出向いていくんやけどな。

最近、自分が思う自分の精神状況と、実際のところとの間に大きなズレがあるんちゃうかなって気がする。

医学的見地では、僕は今いったいどういう状態にあるのかに興味がある。

意外と思った以上にillやったりして。

はっはっは。



あ、でも、こんなん今に始まったことちゃうしね。

心配される必要もないし、引かれる筋合いもない。





だって、おまえかって病んでるからな。




別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やってもーた。 | 3BA ENT. | 大人の世界>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
