スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
つけ麺
2007-05-09 22:40
今日はメチャクチャ暑かった。

てことで、晩飯は冷やし中華にしようと、昼食を食べながら決めた。



そういうわけで、仕事帰りに近所の定食屋へ。

見慣れない新人の太った女性店員だった。

中国から来たようだが、日本語はなかなか流暢。

接客態度も、かなり一生懸命さが伝わり好感が持てる。

僕は席について、彼女につけ麺(冷やし中華の付け麺バージョン)とライスを注文した。

彼女は「はい!かしこまりました~!」と、店の外まで聞こえるほどの大声を残し厨房へ入っていった。




以下は、厨房から聞こえてきた会話。



彼女:「つけ麺とライスご一緒~!」



店員A:「はい、つけ麺・ライス~! …つけ麺は?」



彼女:「えっ!?」



店員A:「クロレラ??」


そうそう、この店の冷やし中華は、ふつうのタマゴ麺とクロレラが入った緑色の麺の2種類があって、どちらかを選ぶのだ。

久しく食べてなかったので、すっかり忘れていた。

ちなみに、僕はクロレラ麺派。

彼女がどちらかを確かめに、もう一度厨房から出てくるのを待っていた。



すると。




彼女:「クロレラ!!」







え゛ぇえぇぇ!!!!!!!!

たしかにおれはクロレラ派やけど、お前には言うてへんぞぉ!!!

なんでお前が決めてんのぉぉお!!!!





それから数分後、彼女はクロレラつけ麺とライスを持って厨房から出てきた。

「はい、失礼しま~す!つけ麺とライスご一緒~!」



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<廃棄 | 3BA ENT. | 「息子→母親」の不思議>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
