スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
おしゃれは足元から
2005-12-04 19:32
久しぶりに、靴を買いました。




NIKE AIR HUARACHE LIGHT BURST

僕は、貧乏性のせいか

履き潰してからじゃないと買い換えられない性質で

前のAIR FORCEの磨耗が激しくなってきたため

買い替えのチャンスをうかがっていたところ

バイトの合間に何の気なしに立ち寄った靴屋で

こいつを見つけ

瞬時に購入を決断。




限定とかじゃ全くなくて

ごくごくベタなスニーカーですが

僕とハラチとの縁は深く

遡ること12年

当時僕が小学校5年生のとき

ひとつ学年が上の

浜田くんが

ハイカットのハラチを履いているのを見て

なんてカッチョブーなんや!と思い

以来、NIKEに憧れ続けながらも

母親にねだれば

「そんな高い靴履かんでえぇ!!」

と一蹴され(靴だけに)

ならばコツコツ貯めたお年玉で買おうと計画するも

無駄に高価なマウンテンバイクをうっかり買ってしまい

結局、NIKEデビューは中学生でした。

以降、多少の浮気はあったものの

本命はいつもNIKEでした。

てなわけで

僕をNIKEの虜にさせたスニーカーが

ハラチなのです。




さて、最後に

「あの世でも使えるおしゃれ豆知識」のコ~ナ~

HUARACHE(ハラチ)とは...

メキシコに古くから伝わる、皮を寄り合わせて作ったサンダルのこと。

古代のランナーたちが健脚を競うために履いた、いわばアスレティックシューズの原型。

シンプルな構造でありながら、非常に履き心地が良く、足をしっかり支える機能も、持つ。

その高機能性ゆえに、いまもメキシコの高級靴店では、この靴が作られ続けているという。




なるほど。

試し履きした時

あまりの履き心地の良さに驚いたのは

間違いではなかったんやね。

う~ん

靴の世界は奥深いねぇ。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<< | 3BA ENT. | Yesterday Once More>>
コメント
あんたっぽい靴やな~d(⌒ー⌒) グッ!!
後ろのエアーをプスッといかれんようにねw
2005-12-04 22:47 | URL | のーうー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
