-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
食券制
2007-05-04 03:48
しょっちゅう食べに行くとんかつ屋が食券制を導入していた。

それに気づかず、店に入り席につき、一応メニューに目を通すふりをする。

「一応」というのは、そこではロースかつ定食しか食べないから。

メニューも見ずに頼めば、常連ぶってる感じになって、鼻につくいやらしい人間に思われるんじゃないかと思うから。

ま、僕の奇妙な精神病はさておき、とりあえず注文のタイミングを見計らってたわけです。

そしたら、横の席の兄ちゃんが、やたらとこちらをチラチラ見てくるのが視界に入った。

「知り合いでもないし、何やねん」と少し気分を害していると、店の入り口のほうから「ピッピー、ピッピー」という電子音が聞こえた。

すると、店員が慌てて音の鳴るほうへ走って行く。

ふとそちらへ目をやると、店員がマシーンをガバッと開けて、何やらコチョコチョやっている。



「券売機やん!」






先入観ってほんまにこわい。

券売機がピッピーって鳴ってなかったら、普通に「ロースかつ定食!」って言うてた。

これからは、「食券制導入の可能性アリ」を肝に銘じて、食事をしに行かないといけない。

もちろん、その逆も。

店に入って、いくら券売機を探しても見つからず、店員に「券売機がないんですけどっ!」と怒鳴る羽目にならないように。









あ、話のついでに、以前天丼屋で見かけたおばちゃんの注文の仕方を紹介。








「わたし野菜天丼が食べたい。」



別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タバコ | 3BA ENT. | カート>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
