スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
大型連休の天気はまずまずかな
2007-04-25 00:20
会社の先輩に、パンク好きの人がいる。

思春期をツンツン頭で過ごした僕にとっても、職場で音楽の話ができる貴重な先輩なのだが、ずっと楽しみにしていてチケットまで買っていたライブにいけなくなったと、彼が急に言い出した。

理由を聞くと、照れたように「いや、嫁さんと行く予定だったんだけど、嫁さんが(腹の前で弧を描く)で…」。

そう、おめでた。

2ヶ月らしい。

それを傍で聞いていた人からも、一斉に驚きとお祝いの言葉が乱れ飛んだ。



え!?みんな知らんかったん!?

はじめに報告を受けたのが新米の僕ということに少々戸惑いながらも、みんなと一緒に歓喜を挙げた。



いやぁ、なんて喜ばしいことなんやろ。

これもやはり歳のせいなのか、身近な人がおめでたとなると、半分自分のことのように嬉しくなる。

感動すら覚える。

こっちも幸せ。

実に羨ましい。

僕も欲しい。



奥さんは高校の同級生らしい。

先輩夫妻に関する情報はそれぐらいしか知らないが、二人の出会いから結婚、妊娠というストーリーを、勝手に肉付けしながら詳細に想像した。

いいこともさることながら、辛いこと悲しいことも、そりゃいっぱいあったでしょうに。

その果てに、ふたりがこんなに幸せであることが素敵でしかたがない。



僕の帰りを見計らったかのように、東京の上空に姿を現した雨雲も、今日ばかりは全然憎くない。








さて、最近、恋の相談を受ける回数がグンと増えた。

以前では考えられないこの状況。

何がそうさせてるのかは不明だが。

お断りしておくが、僕はそんなに大した人間じゃない。

あくまで僕個人としての意見を述べるまでで、これが絶対的正解だとは全く思わない。



ところで、相談の主は決まって難病を抱えた人ばかり。

恋の末期に立たされた人ばかり。

混沌としたものが鬱積して、今にも破裂しそうなハートを携えた人ばかり。



そうそう、こういう時って誰かに話したいねんな。

僕にもそういう時期があった。

たいていのことは一人でもがいて乗り越えられる僕にも、そういう経験があるからすごくわかる。

別に、何を解決して欲しいわけでもなく、ただ話を聞いて欲しい。

それだけで、少しは楽になれる。



とにかく吐き出すことが大事。



暴れろ!



全ては過去の出来事。

今が決別の時。



君だけじゃない。





スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<やってまう | 3BA ENT. | サントリーに物申す>>
コメント
ちゃあああああ!!!!!
2007-04-26 01:39 | URL | す #uvrEXygI[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
