-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
サントリーに物申す
2007-04-23 14:14
20070423134822.jpg


20070423134510.jpg


前から、なかなかお気に入りだったCCレモンの広告。

今日も帰りにこのポスターの前を通った。

が、ふと気になり引き返してよく考えてみると、どうも納得のいかないところが見つかったから写真を撮ってきた。

それは、これ↓

20070423134457.jpg




要は、朝礼でのあるあるネタ。

貧血で倒れた生徒。



たしかに、生徒が全てペットボトルという設定だけでは味気なく、貧血の生徒の描写があることで面白みが増える。

その発想は非常にいいと思う。



しかしだ。

倒れたのも同じくCCレモンのボトルではいけないのでは?



1本当たりにレモン70個分のビタミンCが含まれていることを主張しておきながら、そのボトルが貧血で倒れているようじゃ説得力がない。

筋が通らないしイメージも悪い。



僕の考察の正当性を裏付けるために、貧血について軽く調べてみたら、予防法としてビタミンCをしっかりと摂取することがひとつに挙がっていた。

やはり、レモン70個分ものビタミンCで満たしたボトルが、貧血を起こしてはならない。



この演出を活かすには、倒れた1本のみをCCレモン以外の飲み物にするのがbetterだろう。

いんや、betterどころじゃなくmustだ。



非常にもったいない。



ただ、倒れたボトルのみを他の飲み物にしてしまうと、そこがやたらと強調されブレが生じてしまうのも事実。

視点がズレて、世界観も損なわれる。



それなら、いっそのこと別の演出でリアリティなり洒落なりを盛り込めばいい。



何にせよ、きっちりしないといけない。



別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大型連休の天気はまずまずかな | 3BA ENT. | なんとなく、こんなオチになった>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
