-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
風格
2007-04-16 22:09
いまお気に入りのCM





いやぁ、セクスィー。

背中からでん部にかけてのラインがたまらん。

この女性、ジュリー・オードンっていうモデルさんらしい。

ヤられた。

“Do you love my lips?”やってさ。

“No , I love you all”やわ。



いやいや、そんなことを言いたいわけじゃない。

このCM、ただ単にお洒落でセクシーなだけじゃない。

実は、かなりアーティスティックな背景があるんです。



これ、ゴダールの「軽蔑」(1963)の冒頭シーンをパロったもの。

いわゆるオマージュ。

あれこれ言うより、元祖を見てもらえば一目瞭然。



ジャン・リュック・ゴダール「軽蔑」




元祖のでは、ブリジット・バルドーがミシェル・ピッコリに「私の身体は好き? どこが一番好き?」と問いかけている。

もちろんこれに“Do you love my lips?”が対応してるわけです。

音楽も、全く同じサウンドトラックを使用。



それだけではない。



wph_1.jpg


07040820le20mepris.jpg


PR用ビジュアルも当時のポスターに倣っている。



やるなら、トコトン。

この徹底ぶりが心地よい。



パロディーって、だいたいが元ネタよりも安っぽくなってしまうし、あえてそうすることだってあるけど、CHANELがやれば、こんなにも品が出てしまうのは流石。

僕がブランドイメージの影響を受けてる可能性はあるけどね。

でもやっぱり、老舗の風格が存分に出てる。



そして何より、ジュリー・オードンが股間鷲掴み。


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おいしいジュース | 3BA ENT. | 幸せ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
