-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
さよなら助教授
2007-04-06 10:22
今朝のズームインでやってたネタ。



4月1日より日本から助教授が消えた、という話。



もったいぶったところで、真相は安易に推測できてサブいだけやし、とっとと結論を言ってしまうと、「助教授」という肩書きが無くなった、ということです。

これは「学校教育法」の改正に伴うもの。

「助教授」にかわって「准教授」という地位が設けられた。

改正の理由としては、教授の補佐的役割が濃く、独自の研究に支障をきたすから、ということ。

もうひとつは、英語表記である「Assistant Professor」では、海外での学会などで格好がつかないから、らしい。

今後は海外でも「(准教授=)Associate Professor」として、あっちゃんカッコイイ!ってなるとのこと。



どうでもいいわりには、朝イチから好奇心を鷲掴みにされたので書いておきます。
















携帯に着信があった。

画面を見ると、なぜか僕の名前。

でも、番号は僕の番号じゃない。

恐る恐る出てみると、若い女の人の声。

話を聞くと、ネットのサイト利用料請求。

ピンときた。

あの時の、アレ。

そう、ワンクリック詐欺にハマってしまったのだ。

しかし、この請求は受諾できない。

ワンクリック詐欺なんて、あまりにも卑怯なやり口だ。

負けじと僕も反撃に出た。

法的対抗もちらつかせた。

そればかりか、そのような悪行に手を染めるその女に、説教までし始めた。

はじめこそ口ごたえをしていた彼女も、僕の愛に満ち溢れた戒めを前に、本来の素直さを取り戻し、じっと相槌を打ち聞き入った。

そして、最後に彼女の口からこぼれた言葉は、「ありがとう」。

さっきまでのとげのある声色から一変し、艶のある、何とも奥ゆかしい美しい声だった。

人を騙して金を稼いでいたとは思えない、いやむしろ、いいオンナの中のいいオンナ。

そんな空気を受話器越しに感じた。



近々、彼女と二人で会う約束をした。











という夢を見た。






別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<再会 | 3BA ENT. | てすてす>>
コメント
■ それさ
夢占いしてもらってみてよ(笑)

煩悩が!!!!って言われちゃえ!!
2007-04-07 01:31 | URL | suu #uvrEXygI[ 内容変更] | top↑
占うまでもなく、煩悩ありまくりやで。
2007-04-07 11:41 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
