スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
いまごろ、R.I.P.
2005-11-29 23:24
今日、学校へ向かう途中の池袋駅のホームで

「あっ!!橋本慎也や!!やったー!!!」

と思いましたが

よく考えると

橋本慎也は今年の夏に亡くなっていました。

ガタイのいいそっくりさんでした。



その流れで、プロレス(新日本)に熱狂していた小学生時代を回想し

ノスタルジックな気分になりました。

1学年下の岡村君と、2学年下の野沢君の3人で

放課後よくプロレスごっこをしたものです。

リングは野沢君の家。

毎回おばちゃんがポカリスウェットを出してくれました。

家に行けば

「おかぁちゃんポカリ!!」

という野沢君のシャウトを必ず耳にしました。

われわれプロレスラーには

スポーツドリンクは必須でした。



喉ごしらえが済むや否や

野沢君はCDデッキを回します。

流れてくるのは

蝶野・武藤・橋本・長州・スコットノートンらの入場曲。

たまに

おばちゃんが入れたままにしていた渡辺美里。

レスラーの入場曲でアドレナリンが出まくり

いよいよゴングが鳴る。

必ず3人タッグマッチ。

全員仲間。

敵は3枚の座布団。

トップロープ代わりの机からの空中殺法。

適当にそこら辺にある物で凶器攻撃。

やりたい放題です。

でも、しっかりやられます。

座布団の下敷きになって、「うわ゛ぁぁ!」と叫べば

つまりピンチってこと。

わざと足を引きずって怪我をアピール。

「ヘイ!ヘイ!!」と手を差し出す2人にタッチ交代。

こんなことを繰り返し

最終的には、常に僕らの勝ち。

ヤラセまで忠実に真似る。

汗びしょです。

したがって

「おかぁちゃんポカリ!!」です。



滑稽ですが

とてもいい思い出。

僕らに夢を与えてくれたプロレスに感謝。

そして、何より

僕らのヒーローだった

橋本慎也選手に

いまごろ、R.I.P.
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こんなんあったんで | 3BA ENT. | 悟れるか!?>>
コメント
なんかしんみりというか、むずがゆい気持ちになりました。
いい思い出ですね☆
2005-11-30 02:16 | URL | のーうー #-[ 内容変更] | top↑
なんか、よそよそしいですね☆
2005-11-30 02:23 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
