-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
MONEY TALK
2007-02-25 21:56
「早起きは三文の得」は、嘘。

ま、仕事がある平日は別として、休日の早起きほど損なことはない。

なぜなら、ついついお出かけしてしまい、物欲に駆られて散財するだけだから。

でも、休日を楽しみにして働いてるわけだから、稼いだ金を休日に使って何が悪い。

金が欲しくて働いてるわけじゃない。

何かかが欲しくて、それを手に入れるためには金が必要だから働いているのだ。

欲しいのは金じゃない。

金自体に何の価値もない。

単なる紙切れ、もしくは金属片。

そんなものを集めてるわけじゃない。

金が魅力的に見えるのは、われわれの欲望ゆえ。

何かが欲しいとか、何でも買えるという安心感を求めることが、あの紙切れと金属片にあたかも価値があるかのような錯覚を生じさせている。

金が欲しいわけじゃない。

使われない金ほど意味のないものはない。

資源の無駄使い以外の何ものでもない。














と、言い聞かせながら、今日はTシャツとYシャツをお買い上げ。






景気の回復がささやかれ、金利の引き上げをいよいよ日銀が発表。

たとえ景気が回復しているとしても、おれがこんなに金を使うこととそれとは何の関係もないからな!

景気が悪かった今までも、おれは景気よく金を使ってきた。

やっぱり、金が欲しいわけじゃない、のだ!

事実、今日ラーメン屋に行って、ラーメンとライスを注文し、大将に「ごはんの炊き上がりが硬すぎたから、サービスしとくね。」と言われたが、「いやいや、おいしかったからいいですよ。」ときっちり代金を払った。




何度でも言おう。

金が欲しいわけじゃない!








だが、これだけは言っておこう。

ライスは全然硬くなかった!

むしろ、ふんわり、えぇ炊き上がりやった!





別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<セシリア | 3BA ENT. | この週末>>
コメント
まさしくそうっ!
金のほうじゃなくて、「早起きは~」のほうね。
早く起きたところですることね~w
昼飯食いに行って、2度寝してやった!
2007-02-26 02:49 | URL | uno #-[ 内容変更] | top↑
もったいないで。
学生のうちに、がっつり遊んどかな。
寝て過ごすにしても、どっかに出かけて家以外で寝るとか。
2007-02-26 21:10 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
